2006年08月16日

スーパー温泉

最近の我が家のブームはスーパー銭湯。
温泉施設で、泡風呂や壷風呂、寝転び風呂など、色んなお風呂が楽しめます。

妊娠前までは、とにかく出かけるといえばジャスコ。
クーラーきいてるし、ウィンドーショッピングは楽しいし、主人はゲーセンで楽しめるし、駐車場あるし、ってことで。

でも今は長時間歩くのはシンドイし、逃げ回るたんたんを追いかけるのも疲れて、ほとんど行かなくなった。
それにウィンドーショッピングなんて言っても、いけば少なからずお金って遣うもの。

我が家は緊急的に節約しなければいけない状態なので、段々お財布の面からも楽しめなくなってきた。

そんなところ、近所にスーパー温泉があったのを思い出し、オムツ着用の子供でもOKか確認し、行ってきました。

1回650円だけど、10回の回数券を買えば1回無料で5000円だったので、迷わず回数券を購入。
おかげで週末に一度は温泉気分を味わっています。

たんたんは赤ちゃんの頃の草津温泉を初め、奥鬼怒川などを経験済み。
日帰りでも何度となく温泉に入りに行ってました。
おかげで、温泉でも銭湯でも慣れっ子。

水遊び感覚で騒ぐ子供をよそに、たんたんはオヤジみたいにどっしり腰を下ろしてくつろぐ余裕さえあります(^^ゞ

そして、何より嬉しいのは、たんたん自ら私の背中をゴシゴシして洗ってくれること!
主人に頼んで男風呂に入れてもらった時も、主人の背中をゴシゴシしてたそうな。


風呂上りには、家族3人で瓶の牛乳をゴクゴク(私は飲めないのでコーヒー牛乳)
これがまたたまんない (´▽`〃)

平日・週末と、追われがちな日々が続いてるけど、このお風呂のおかげでまた一週間頑張ろうと元気になる。

ちょっとお疲れ気味の方や、どこに出かけよう~と困ってる方にお勧めです~~


同じカテゴリー(日記)の記事
とんだ災難でした
とんだ災難でした(2009-11-17 15:10)

実は・・・・・
実は・・・・・(2009-02-04 13:19)

乳がんと子宮がん
乳がんと子宮がん(2008-10-21 12:53)


Posted by アン  at 13:14│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。