2011年01月02日

2011年

みなさま。
あけましておめでとうございます。

新年いかがお過ごしですか?

私は、食って働いて食って寝て飲んで〜と、正月らしく過ごしています。
今日は初詣に行ってきましたヨ。

私が本厄という事もあり、去年に続いて厄払い祈願をしてきました(年齢がバレバレ)。
娘は可愛く着物姿で。
息子もジーンズを珍しく履いてかっこよく。
私も普段よりすがって参拝に行ったのですが、車から降りる息子を見てビックリ!!
なんと、靴下に島ジョーリ姿w(゜o゜)w
ありえない格好での参拝となりました(笑)

娘は年賀状に書かれた
『あけましておめでとうございます』の文字を見て、
どこから開けるのー?とハガキの開き口を探していました(笑)
あけまして〜というのは、開けましょう!という意味じゃなくて、正月の挨拶だよーと教えたのですが、開ける所ないさー。なんで開けましてって書いてるの?と不思議そう。
もちろん、新年初笑いとなりました(*^_^*)

2011年。
本厄を跳ね返すべく、ピョンピョン突き進みたいと思います。
みなさま、どうぞ本年もよろしくお願いします。


同じカテゴリー(モブログ)の記事
かわいいノート
かわいいノート(2011-05-20 15:14)

祝!1年。
祝!1年。(2011-02-14 23:52)

正月飾り
正月飾り(2010-12-27 23:22)


Posted by アン  at 21:48│Comments(4)モブログ
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
お久しぶりですtomoです。
おぼえていますか?
コメント欄が復活してすごくうれしいわ。
よく覗きには来ていました。
私は去年本厄だったので川崎大師に行ったけど、
今年も後厄だから7日の旦那の休みの日に行こうと思ってます。
本厄だったけど何事もなく無事に1年過ごせたのでよかったわ。
アンちゃんも楽しい1年が過ごせるよう祈っています。
では、今年もよろしくお願いします。

P.S→私のブログもじみーにやってます。
Posted by tomo at 2011年01月03日 08:37
〉tomoさん。
あけましておめでとうございます(*^_^*)
お久しぶりです〜もちろん!覚えてますよー
なかなか返事ができないのでコメント欄を閉じてたのですが、早速見つけてくれて嬉しいです。ありがとうございます!また閉じるかもしれませんが、出来るだけがんばりまーす。
コメント閉じてる間も訪問ありがとね!私も時々tomoさんところを読み逃げしてました。
本厄は何事もなかったのね!よかったー!それを聞いて安心(*^_^*)
うちの旦那も去年本厄だったんだけど、元気にいてるので、私も乗り切ってみせるわ!
今年もよろしくねー
Posted by アン at 2011年01月03日 21:06
アンちゃん、明けましておめでとうございます^^
(・・の前に、ご無沙汰しております( ̄∇ ̄*)ゞ)


どこから開けるの~?には笑っちゃいました。かわいすぎー!

アンちゃんのパワフルさを見習いつつ、私も今年は飛び跳ねたいと思います♪ちなみに私も去年が本厄。そりゃ(例年通りっていうか、人並にって言うか・・)悪い事もあったけど終わってみれば幸せな1年だったよ^^ 悪い事があった時には思いっきり厄年のせいにしたけどw

アンちゃんのように笑って過ごしていれば福がたくさん来るから大丈夫よ~。ではでは、今年も宜しくお願いします♪ 
Posted by まりこ at 2011年01月05日 11:44
>まりこさんへ

まりこさん、あけましておめでとうございます!
ホントご無沙汰です〜(^_^;)
いつも、かけちょ読み逃げしてますヨ。
まりこさんのクロックスネタにはいつも飛びついてます。おかげでお安く購入できたし、友達にも情報提供していますー

新年早々、笑える子供たちですが、おかげで楽しい一年になりそうな予感(*^_^*)

まりこさんは昨年本厄を迎えたのですね。
色々あっても、まりこさんだから乗り越えたんだと思います。いつも美味しいご飯を作って食べてるから、どんどん幸せが舞い込んでくると思いますよー
後厄まで乗り切ったら、きっと数倍になってハッピーがやってくると思って過ごしていきまーす。

>悪い事があった時には思いっきり厄年のせいにしたけどw

私もこの考えでいよーっと(笑)

こちらこそ、今年も宜しくお願いします(*^_^*)
Posted by アン at 2011年01月06日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。