2006年04月04日

駐車場でアイスを食べるママ

駐車場でアイスを食べるママ 駐車場でアイスを食べるママ
写真は、近所の公園で撮った満開の桜。

今日の午前中はママが体操したり踊ったりするサークルでした。
が、私は遅刻で5分も踊れず・・・残念っ!

とまぁ、不完全燃焼だったのでお友達を強引に誘ってランチに行きました。
食べ終わって子供たちがそのファミレスの駐車場に座り込んだので、一緒になってママも座り込み。
(駐車場といっても色々ありますが他の方の迷惑は考えてますよ)

1時間ちょい話し込んだ時かな、
ふとすぐそばにあるケーキ屋さんのアイスが目についた私。

思わず買ってくる~とルンルン気分で向かうと、そこにはめちゃ安いアイスと、美味しそうなのに安いケーキのオンパレード。
友達も、ここのケーキは安くて美味しい!とお勧めで、見なきゃよかった~と思うほどでした。
(見ると食べたくなるでしょ・・)

でも変わらず駐車場にいるので、我慢してアイスだけ購入。

私はチョコチップ♪
たんたんはミルクモナカ。

でも、結局たんたんにチョコチップをとられ、私はミルクモナカを食べましたよ。
美味しかったんだけどね。チョコチップの方が高いのに・・・(ToT)

そんなこんなで、変わらず話をしていたら、
「まさかママ友と駐車場でアイスを食べることになるなんて」というお友達。
ホントそうだよ。。。
いい歳こいたママが子供と一緒になってアイスを(^_^;)

でも、こんなことが出来る仲になったのが嬉しくてね。
まだ気を遣っちゃうママ友もいるなかで、なんとも気楽におれる。
たんたんも、このお友達とはいつも楽しそうに遊んでくれるので、母子で仲良くさせてもらってるわ~

今度はそこでケーキを買って一緒に食べよーね~~♪♪


同じカテゴリー(日記)の記事
とんだ災難でした
とんだ災難でした(2009-11-17 15:10)

実は・・・・・
実は・・・・・(2009-02-04 13:19)

乳がんと子宮がん
乳がんと子宮がん(2008-10-21 12:53)


Posted by アン  at 17:41│Comments(6)日記
この記事へのコメント
はじめまして。
少し前からちょくちょく遊びに来させてもらってます☆
娘が2歳3ヶ月ということもあり、共感できる部分も多くて。。

日記を拝見して、羨ましいな~!!と思い、コメントさせてもらいました。
育児サークルや児童館などに行っていますが、既にグループが出来てる
ことが多くて、なかなかママ友ができず。。
その場では楽しくおしゃべりできるんですが、個人的にランチなんて、
まだまだです。。

私も、駐車場で一緒にアイスを食べるママ友を早く作りたいな~(≧≦)
Posted by ユキ at 2006年04月06日 09:36
まさか、あの出来事をブログに書いてるとは・・・(笑)
でもほんとなんか自然な流れで駐車場に居座ってたよね。
1歩間違えば田舎のヤンキーだよ(^_^ゞ

ぽかぽか太陽も気持ち良くって、子供たちも電車を見たり小石を集めたり
楽しく遊んでて。平和でのんびりした時間でした♪

きっとアンちゃんも私もこうやってのびのびと子供時代を過ごしたから、
お互い違和感なくこういうことができるんだろうね。
アンちゃんと過ごす時間はほんとに楽しくて気楽で自然。
そりゃ体重もバラすわ(笑)
Posted by ひいらぎ at 2006年04月06日 16:36
★ユキさんへ★

こんばんは。はじめまして♪
以前から遊びにいらしてくださってるとのお言葉、すごく
嬉しく思いますヾ(*´∀`*)ノ
コメントは励みになりますので、本当にありがとうございます!!

さて、私は出産後にこの土地に来たので最初はお友達もいなかったですし
出来ても、みんな母親学級からのお友達と親しくて
とても仲良くなれるまではいきませんでした。
そして私は育児相談や児童館より、近所の公園で知り合って
仲良くなった友達がほとんどです。
コツは1人で公園に行くことでした。
2人以上でいると初めての方は声をかけずらいんですよね。
私が友達になった相手は、私も相手も1人で公園に来てたパターンです。
母子がたくさん集まる児童館よりも、母子1組で来てることが多い公園。
お勧めですよ~~

ユキさんともお近くならぜひ一緒に遊びたいくらいです(^^ゞ
Posted by ★アンより★ at 2006年04月07日 00:26
★ひいらぎちゃん★

でしょ。
帰ってすぐにUPしたんだよ。写真を取り込むのに時間がかかったけどさ。
でもヨカッタ!
私だけが自然だった~と思ってたらどうしようと思ってたよ(笑)
本当に天気もよかったし、今度いつあんなことが出来るだろうと思うと
貴重な時間だったよね。
子供は子供で、芝生を触ったり、小石を集めて数えたり、新幹線を見たり、
転んで手が汚れたり。
どれもあの日、あの場での大切な思い出だなぁと思うよ。

きっと時間に限度がなかったらいつまでもいれたはず。
そして晩御飯もまたサイゼリア~♪ってね。

私もひいらぎちゃんと一緒にいるとめっちゃ落ち着くし、気を遣わずにおれるので
つい誘ってしまうよ。
出会えた公園とバイクに感謝だわ~~♪♪
Posted by ★アンより★ at 2006年04月07日 00:33
ご無沙汰してます、ののママでぇーす。
また食べ物ネタっぽいのでカキコします。
子供ってチョコ好きですよね。
うちは極力チョコはあげないようにして入るんですが・・・
たんたん。チョコチップアイスが美味しかったんだね。
もし、そこのケーキを買ったらまたUPしてください。
Posted by ののママ at 2006年04月10日 14:44
★ののママさん、こんばんは★

子供ってチョコ好きですね。
うちはまだ2歳4ヶ月なので、積極的にはあげてませんが
こういう形で何気なく口にしてしまうことってあります。
普段あげない分、嬉しいんでしょうね。
離してくれませんでしたよ。
そこのケーキは美味しいらしいので、今度買ってみようと
思ってます(^^
しかも、ショートケーキが189円とかで、めちゃ安いのだ
Posted by ★アンより★ at 2006年04月11日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。