2006年03月27日

ちょっと休憩・・

シドニー旅行記を楽しみにしてくれてる方、ごめんなさい。
ちょっと休憩させてもらいます(^_^;)

写真は某スーパーに最近出来た駄菓子やさん内の飲み物コーナー。
冷やしあめとかラムネとか。
めっちゃカラフル♪
(あまりにもカラフルすぎて身体に悪そうと思うのは私だけ?)
でもね、懐かしいお菓子をいくつか買ってしまいましたよ。
正直、駄菓子の選び方が主人との年の差を感じてしまう時でもあるのよね・・
写真の冷やしあめとか知らないし、あんずの駄菓子も知らない。
何であんなにあんずの駄菓子があるのか結構不思議に思ってさ。

本当は日記にしたいこと、結構あるんだよ。
駄菓子のことで熱く語ってる場合じゃないや・・(^^ゞ

箇条書きで書き出してみよう。。

①お隣さんが引越しした。
  一番親しくしてた人で、ベビーカーやらチャイルドシートやらお下がりで頂いたり
  最後に幼稚園の制服も頂いた、我が家の救世主。
  週末のお引越しでは、アパートの住人みんなでお見送り~~(ToT)/~~~

②今日も1軒、木曜日に1軒、アパートの方がお引越し。
  と同時に次の方がすぐに入居。
  今週~来週にかけて転居のご挨拶が頻繁に行われる。

③新しいサークルをはじめることにした。
  しかも、さらにはじめようと思ってるので、自主運営が3つ。
  内1つは、水曜日までに新聞を作らなくちゃいけない。
  もう1つは、公民館などにサークルの許可を得るために申請しなくてはいけない。

④仲良しのお友達と、姪っ子が昨日、お誕生日♪
  そのお友達の子供と私が一緒の誕生日なので、運命を感じる
  おめでと~~

⑤風邪か?
  昨日からノドがイガイガしてて気分悪い。
  ノドを潤そうとすると吐き気がするし・・・
  花粉症?なわけはないと思うんだけど

⑥これが一番ビックリ嬉しいことなんだけど
  たんたんが英語に通えることになった!!


ここで、英語OKまでの道のりを書こうと思ったけど、恐ろしく長くなりそうなので
正式に申し込みを終えてから改めて書くことにします。
とにかく1年半粘り続けた甲斐があります!!!



同じカテゴリー(日記)の記事
とんだ災難でした
とんだ災難でした(2009-11-17 15:10)

実は・・・・・
実は・・・・・(2009-02-04 13:19)

乳がんと子宮がん
乳がんと子宮がん(2008-10-21 12:53)


Posted by アン  at 09:00│Comments(4)日記
この記事へのコメント
みうが一番すごいと思ったのが三番目。

サークルいくつも持っていて、さらにサークルをはじめるところがすごい。
自分から動くということが熱心ですごいですね。

サークルなんてみうは面倒臭がって、絶対やる気が出ないです。

あとアパートの住人と親交があることもすごいです。
みうのアパートなんか全然親交ないです。

日ごろから付き合いがあると、いざというときに周りの人が助けてくれることもあるので、友達が多い人ってうらやましいです。
Posted by 節約!クレジットカードレシピ at 2006年03月27日 22:16
★節約!クレジットカードレシピさま★

そうなんですよねぇ
何でこうも調子に乗って始めてしまうのか自分でも不思議です。
しかも、どれも今年になってスタートさせるものばかり。
どれも友達と一緒に。なんだけどね。

昔から、こういう役員的なことばっかりやってて
結婚してからおとなしくおとなしく過ごしてきたはずなのに
やっぱり慣れると地が出ちゃうんですよ・・・
ちょっと重なるとしんどいけど、好きでやってるので苦痛ではないんですよ。

アパートも、引越しをすることが決まってから
メルアド交換したり電話したり、話し込んだり。です。
今までは当たらず障らずのお付き合いだったのですが
ここでも地が出ちゃって・・・(^^ゞ

1人暮らしの頃も、知らないご近所さんに「醤油分けてください」と
訪問した経験を持ちます。

「いちゃりばちょーでー」(会えばみんな兄弟)な精神なのかもしれません。
Posted by アン at 2006年03月27日 22:34
アンさん、お帰りなさい。

サークルいくつもやってるなんて、活動的ですね。
尊敬しちゃいます。

ときどきお邪魔させてもらおうと思って、
勝手ながらお気に入りに追加させていただきました。
これからもよろしくです。
Posted by fromsofa at 2006年03月28日 22:18
★fromsofaさんへ★

シドニー旅行記が遅れまくりで申し訳ないです・・・
楽しみにしてくださってるだろうなぁと思いつつ、
本当に申し訳ないです。
ちょっと気合がみなぎってないのでもう少し待っててくださいませ~

今日は新規サークルの登録完了と、
これから登録するための用紙をもらってきました。
みんなも乗り気になってくれたので今年は楽しい1年になりそうです♪

リンクもありがとうございます!!
コメント残せずにいてごめんなさい。
また遊びに行きますね。
Posted by ★アンより★ at 2006年03月29日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。