2005年12月31日

ラストスパート

今日は朝から色々あり、おせちに着手したのが、夜20時過ぎてから。
で、やっとこさ今日の分は終えました。 ほっ。
(大掃除は... できなかった・・・(-"-))

おせち関係は、栗きんとん・ごぼうのきんぴら・レンコンのきんぴら・伊達巻き を仕上げ。
数の子は塩抜き、絹さやは茹でて冷凍まで終えました。

ここまで来たらノリノリで、かぼちゃの煮物まで作ってみましたよ(レンジ調理だけど・・)

あとは、明日のおそば用の、錦糸玉子なんかも作ってみました。
今年は初めて日本そばで年を越すのか・・・と嘆いていたら、沖縄の友達が「沖縄そばセット」を送ってくれました。
うっき~~。今年も無事に沖縄そばで年を越せることに感謝!!

順調なおせち準備ですが、私の苦手とする「煮物料理」が明日待ってます(ーー;)
里いもの煮物に、お煮しめ。
うまくいくかなぁ。。がんばろ。

来年の正月はとことん楽をしようと、今日は「にじきご飯」を主人に作ってもらいました。
お米を炊くのはね、主人が圧倒的にうまいのよ。
教えてもらって同じようにしてもダメでね。
ここぞとばかりに褒めまくってお休みの日は主人にといでもらってます(^_^;)
そんな「ひじきご飯」は、おにぎりにして冷凍保存。
これでチンしたらいつでもホカホカひじきおにぎりが手に入ります(*^^)v


みなさん。
今年は、このブログに遊びにきてくださって、どうもありがとうございました!
ブログを初めてもうすぐ1年ですが、本当に多くのことを学び、たくさんの素敵な方に出会うことができました。
来年は、もっとお役に立てるような日記も書いていけるように頑張ります!
みなさんにとっても、私自身にとっても、来年が最高の1年になりますように (´▽`〃)


同じカテゴリー(日記)の記事
とんだ災難でした
とんだ災難でした(2009-11-17 15:10)

実は・・・・・
実は・・・・・(2009-02-04 13:19)

乳がんと子宮がん
乳がんと子宮がん(2008-10-21 12:53)


Posted by アン  at 02:32│Comments(4)日記
この記事へのコメント
ちゃくちゃくとお正月の準備だねえ^^
うちはほんとに何もやっていない・・・。

そろそろ帰省するんだっけ?
もうすぐアンちゃんのお誕生日もあるしねえ♪

今年はアンちゃんに出会えてとっても幸せな1年でした。
本当にどうもありがとう。
来年も引き続き仲良くしてくださいねー^^

いざカラオケ!!
キューティーハニー!!!

よいお年を~^^
Posted by emi at 2005年12月31日 10:16
今年も今日1日になっちゃいましたね。

今年はアンさんのサイトに出会えて嬉しかったです♪
来年は今年以上に沢山遊びに来させてもらっちゃいます~~
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

どうぞよいおい年をお迎え下さい。
Posted by カノン at 2005年12月31日 14:19
◆emiちゃん◆

なんだかんだ言ってたけど、何とか仕上げることできたよ~~
よかったよかった(^_^;)

そうなんだ、今月は誕生日・帰省とチョー忙しいのに
旦那の実家にも行かないといけなくて、考えただけでも汗がでてくるよ。

だけど、emiちゃんとハニーする予定があるので頑張れるよ。
遅くても3月までに行こうねぇ~~
Posted by ★emiちゃんへ★ at 2006年01月01日 12:11
◆カノンさんへ◆

去年はカノンさんに出会えて嬉しかったです。
今年はあと365日。
もっとカノンさんのサイトに遊びに行きますね。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

Posted by ★カノンさんへ★ at 2006年01月01日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。