2005年04月24日

右手&右足。左手&左足

今日、たんたんパパは、1泊2日の出張で寒いところに行っています。
いつも通りのスーツで行ったら、ミゾレが降ってて、寒くて凍えた様です雪

それに比べて、今日のこちらは、ものすごーくいい天気でした。
週末は家族連れでにぎわう公園にたんたんと2人で行ってきたら、公園友の数名がご主人さんも一緒にお散歩に来ていたので、お顔をしっかり拝見してきました(=^▽^=)
今までママ似だと思ってたお友達の子供は意外にパパ似だったり、平日見れない様子が見れて楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ

でも、やっぱりたんたんもパパが恋しいようで、夜になったら写真を見てはパパ!パパ!と連呼。
明日の夕方には帰ってくるからね、と今日は早めにオヤスミしてもらいました。


そして、チャンネル替えつつテレビを見ていたら、SMAPの慎吾くんが司会の番組で、歌舞伎を取り上げていました。

その番組内で私が一番印象に残ったのは、江戸時代以前の日本では「右手と右足」「左手と左足」を同時に出して歩いていたということでした。

昔の人は、この歩行方法で色々築いたのかと思うと、感心してしまいました。
そして、いつ・どんなきっかけで今の「右手・左足」「左手・右足」の歩行方法に変わっていったのだろうと( ´,_ゝ`)。。。


私は歌舞伎を観たことがありません。
今までは難しそうだと思っていた歌舞伎だけど、結構おもしろそうですね(*^_^*)

いい意味での『きっかけ』は、人生を楽しませてくれる要因になりますね♪
きっかけの先に夢の実現があるかもしれないですし(*^_^*)
(決して歌舞伎役者になりたいのではありませんよ(笑))


同じカテゴリー(日記)の記事
とんだ災難でした
とんだ災難でした(2009-11-17 15:10)

実は・・・・・
実は・・・・・(2009-02-04 13:19)

乳がんと子宮がん
乳がんと子宮がん(2008-10-21 12:53)


Posted by アン  at 00:40│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。