2007年08月17日

中越沖地震から1ヶ月・・

私のお友達が新潟出身です。

ただ、ご実家の方では震度6弱を記録したものの、幸いケガなどの被害はなく、無事だとのことでした。
それでも、柏崎に近い親戚やお友達の方には被害に合われた方もいらしたようです。

本当に立て続けに起こる地震。
しかも、そのたびに募金などが減っているという現状もあるようです。

ニュースなどでも募金を募る話が段々と少なくなってるこのごろですが、その新潟出身のお友達が募金先リストをまとめていたので、お借りして、こちらでもご紹介させていただこうと思います。

少しでも多くの方々に、ご協力のお願いです。
よろしくお願いしますm(__)m


***********************************
新潟県庁
http://www.pref.niigata.jp/suitou/info_saigai_3.html

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/sanka/help/news/1247.html

イーバンク銀行
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/press/2007_07_17_01.html

ジャパンネット銀行
http://www.japannetbank.co.jp/company/news2007/070717_niigata.html

ドラえもん募金(1回の電話で¥100が課金されます)
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/

ヤフーボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301004/index.html


柏崎市の義援金振込み口座

第四銀行柏崎支店
普通預金1732160 口座名義「柏崎市災害対策本部」

大光銀行柏崎支店
普通預金3004797 口座名義「柏崎市災害対策本部」

柏崎信用金庫本店
普通預金0403648 口座名義「新潟県中越沖地震災害義援金 柏崎市収入役 伊藤要一」

郵便局
口座番号00540-8-45 口座名義「柏崎市災害対策本部」

北越銀行柏崎支店
当座14 口座名義「柏崎市収入役 伊藤要一」


同じカテゴリー(日記)の記事
とんだ災難でした
とんだ災難でした(2009-11-17 15:10)

実は・・・・・
実は・・・・・(2009-02-04 13:19)

乳がんと子宮がん
乳がんと子宮がん(2008-10-21 12:53)


Posted by アン  at 10:21│Comments(2)日記
この記事へのコメント
まだまだ続いている避難所での厳しい生活、復旧しないライフライン、手をつけられていない道路の断裂やガケ崩れ・・・。
いろんな現状をあまりテレビなどで取り上げないので、正直なところ少し腹を立てています。何のためのニュース?と・・・。

読者の多いアンちゃんのブログでとりあげてもらい、感謝感謝です。
少しでも多くの人が協力してくれるといいな。
Posted by ひいらぎ at 2007年08月17日 20:00
★ひいらぎちゃんへ★

そうだよねぇ
最近は、芸能人が被災地へ、なんていう
ちょっと違う見方なニュース、報道が多いよね。
本来なら、芸能人が被災地に行ったという話より
どのくらい、被害にあってるのか、
今現在、どういう物資が不足してるのか、
ボランティアを募る、などの話をするもんだと思うけど・・・

少しでも多くの方が募金に協力してくれると嬉しいなぁと
思い、微力ですが、載せてみました。

本当に1日でも早く復興して、被災された方々に
笑顔が戻るといいね。
Posted by ★アン★ at 2007年08月19日 14:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。