2006年12月31日

あわてぃかーてぃーの大晦日

おせちはナシの我が家ですが、お煮しめに、きんぴらごぼうに、きんぴられんこん、里芋の煮物に、三枚肉を今朝急いで作りました。

出来れば、栗きんとん、伊達巻き、ひじきの煮物も作りたい(^^
これだけストックおかずがあれば正月ラクちんよねぇ~~

けど、今日は午後からママ友と遊ぶんですよ~~(*^_^*)
お互い、旦那さまがお仕事ってことが分かったので、寂しい年末よりは~とお約束を取り付けました。

が、今日はマイカーがないので、ママ友に我が家まで来てもらうことにしたため、お招き用にお片づけをしたり、ふわっふわのロールケーキを焼いてみたり。

今朝~お昼までの私ってすごいパワフルでした。
その間に主人へのおにぎりやたんたんのご飯、入浴まで済ませたんですもの!!

でもねぇ・・・
そのふわっふわのロールケーキ、今回は大失敗(*_*)
バサバサな生地です。

はい、何工程も間違えました。
煮物などと平行して作ったので少々パニック状態。

しかも途中でコップ2個も割っちゃって・・・
ホント、2006年をあらわすような1日です。

失敗作は出すかどうかその場の雰囲気として、とりあえず「ちゃちゃっとケーキ」に取り掛かります!
(先日正月用に作ったちゃちゃっとケーキ、昨日妹が来て平らげてしまいました(-_-;))

あっ、そうそう年越しそばも買ってこなきゃね。


2006年は楽しいことからつらいこと、別れに出会い、そして書けないようなグルグルな思いをたくさん経験しました。
その分、たくさんの人に支えられ、今の私がいます。
2007年も、どんな生活が待ってるか想像もつきませんが、家族が1人増え、大変だけど明るく笑顔でいれる1年が待ってるような気がします。

2006年は『変』な1年だったけど、2007年はいい意味で「変わって」いきたいです。


では、本年も大変お世話になりましたm(__)m
みなさま、どうかよいお年を~


同じカテゴリー(日記)の記事
とんだ災難でした
とんだ災難でした(2009-11-17 15:10)

実は・・・・・
実は・・・・・(2009-02-04 13:19)

乳がんと子宮がん
乳がんと子宮がん(2008-10-21 12:53)


Posted by アン  at 14:00│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。