2006年11月05日

ポリフェノールって?

サントリーの「彩・食・健・美」トラックバックキャンペーンに応募します。

応募方法は
「ポリフェノールってどんなイメージ?」というテーマに関してブログに書いてトラックバック。
その後、「ここから応募ボタン」をクリックして必要事項を記入すれば完了。というもの。

詳細はこちらをご覧ください


「ポリフェノールってどんなイメージ?」とのことですが、
正直、ピン!と来るものといえば、コーヒー・ブルーベリー・赤ワインくらいで、効用も、血液さらさらだっけ?という認識くらい。

身体によい!健康によい!という印象はあるけど、実際どの成分がどういう働きをするのかあまり分かりませんでした。
が、このエントリーを書くにあたって、「ポリフェノール」についてちょっと調べてみましたよ(^^ゞ


今は妊娠中なので、アルコール分は一切摂取しておりませんが、元々お酒を飲むのは大好き!
まずはビールから!なんですが、ワインもいけます。
国産・外国産に関わらず、赤ワインは好き。(逆に白は好んで飲みません。)
止めてくれなければ1本丸ごと開けてしまいます・・(ーー;)
今も冷蔵庫の中にはだいぶ前に購入した十勝ワインやオーストラリアワインが眠ってます。

このキャンペーンでワインが当たったら、妊娠中~授乳中は寝かせておいて、解禁になったら楽しみたいと思います~
(その前に主人に飲まれてしまうかな・・)

みなさんも、キャンペーンに応募してみませんか?
結構当たる確立高そうですよ~~
(このキャンペーンはリンク先のお友達の所で知りました。情報をありがとうございます~)


同じカテゴリー(日記)の記事
とんだ災難でした
とんだ災難でした(2009-11-17 15:10)

実は・・・・・
実は・・・・・(2009-02-04 13:19)

乳がんと子宮がん
乳がんと子宮がん(2008-10-21 12:53)


Posted by アン  at 14:10│Comments(3)日記
この記事へのコメント
当たるといいですね~^^
Posted by ayan at 2006年11月05日 19:50
ワイン、私は白のほうが好きですv 
私も1本くらいなら1人で飲めます。今は飲めませんが。(授乳中なので)
量販店に行くと、買いたくなってしまう。イカンイカン。
飲める日を楽しみにしております。
Posted by puu-mama at 2006年11月06日 11:34
★ayanさんへ~★

早速、応募させていただきました。
今回も、当たると嬉しいな~
(でも、トラバしたけど、トラバしてすぐに数字に反映しないんですね
ayanさんのも、今見たら載ってたので、多分、事務局?が承認後に
載せてるのかなぁと。
そうなると、今の応募数より結構な数が応募されてるかもしれません・・
実際、私のはまだ反映してないので・・)
それでも他の懸賞より当たりやすいと思うので、楽しみにチャイムを待ってます~(*^_^*)


★puu-mamaさんへ★

puu-mamaさんは白ワインがお好きなんですね!
私も、旅行で魚介類を頼んだときは、白を頼みました。
でも、やっぱり普段はどうしても赤になっちゃいます。
puu-mamaさんも、お酒好きなんですね!
こりゃー、一杯いきたいところです(*^_^*)(お互い今は飲めないけど・・)
私も、飲める日を楽しみにしてます~
でもこの飲めない期間が長いと、弱くなるんですよねぇ・・
(それでも人並み以上か(^_^;))
Posted by ★アン★ at 2006年11月06日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。