2006年10月25日

風邪引いています

風邪引いていますって更新できるくらいだから大丈夫なんだけど、頭痛とセキ・ノドの痛みが2日続いています。
声変わりはかれこれ、一週間前くらいから。
ハスキーならいいけど、イガイガ声なんでたまんないがーん

今日は1日お家でまった~り過ごしました。
午前中は寝て過ごし、午後になって片付けしたり洗濯したり・・
頭はボ~っとしてるけど、キッチンの家具配置を変えて楽しんだりね。

ところで、我が家に大量の柿があるんです。
毎年、大量に送られてくるんだけど、実家にも同じように大量に届いてるし、友達にも10個づつくらいもらってもらったので、これ以上どうしようもなく、食事の時に1個づつ食べてます。

が、私、柿は固いのが好きなんです。少しでも柔らかくなるとどうも苦手。
今までは1個2個、固めの柿を食べれたけど、熟してきてしまい、困っています。
あと30個はあるのに、食べるのは私だけなんだもん(ーー;)
(たんたん、こないだまで食べてくれたのに今はミカン好きで柿は食べてくれない・・)

仕方ないので、何か出来ないかとあれこれレシピ探し中です。
(柿ゼリーを発見したので挑戦してみようと思います♪)
他にもお勧めのレシピがあれば教えてくださ~~いm(__)m


PS:写真は1年前の帯広。どっかの公園です。とにかく広かった!!
でね、北海道に引越した知人のブログを最近見てるんだけど、氷点下だとか、ファンヒーターだとか、驚く言葉がたくさん出てきて非常に驚きつつ楽しんでます。
反して、一昨日のたんたん。ベランダのビニールプールで水浴びですよやし
こんな風に相手の近況が知れるってブログならでは、ですね。
ぜひママ友にも発信して欲しいなぁと思うこのごろ。


同じカテゴリー(日記)の記事
とんだ災難でした
とんだ災難でした(2009-11-17 15:10)

実は・・・・・
実は・・・・・(2009-02-04 13:19)

乳がんと子宮がん
乳がんと子宮がん(2008-10-21 12:53)


Posted by アン  at 18:30│Comments(4)日記
この記事へのコメント
アンちゃん、風邪は大丈夫??

こっちは寒かったり暑かったり、かなり極端で、
マイも先週末から風邪引いてるのよ(**)
薬のおかげで、もうだいぶいいけどね。

私も最近ミシンで睡眠不足になりがちだから気をつけないと。

無理せず、お大事にネ。
Posted by ユキ at 2006年10月26日 22:41
★ユキちゃんへ★

心配かけてごめんねぇ。そしてありがとう。
無事、でもないけど、昨日よりマシになってきたよぉ
でも、声が・・・(*_*)
セキがひどいので、頭痛もあってね。
1日中寝て過ごしてます(*^_^*)

ちょうど季節の変わり目だから、風邪引きやすいんだよね
ママ友も、風邪引いたーなんて言ってます。
こっちはだいぶ暖かいけど、それでもだんだん涼しくなってるの
かもしれない。
それを敏感に察知する私の身体。(なーんちって)

私もユキちゃんは、何でもこなす理想的なママのイメージよ~~
(ってこっちにコメントするな、って話だね(^_^;))
Posted by ★アン★ at 2006年10月27日 17:55
風邪大丈夫ですか?
私は子供の頃、風邪ひきかけると親に
「柿をたべろ」と言われてました(笑)柿は柿だとおもわずにポン酢をかけてたべると
意外と美味しいですよ〜
Posted by OL主婦 at 2006年10月27日 23:52
★OL主婦さんへ★

今日もよくならず、セキのし過ぎで頭痛・・
たんたんを連れて主人は外出。私は置いてけぼりです(*_*)
風邪に柿っていいんですね!
あまり食べ過ぎると身体を冷やすから食べすぎないようにと
言われてたので、風邪にはよくない果物だと決め付けていました。
しかし、柿にポン酢ですか・・・
ちょっと勇気はいるけど、こんなにたくさんの柿があることだし
試してみます。(でもポン酢がない・・・)
Posted by ★アン★ at 2006年10月28日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。