2006年09月05日

空港での事件

私、生まれて27年。
100回以上飛行機に乗ってます。
(たんたんが産まれてからだけでも、20回近い。)

というわけで、かなりベテラン(*^^)・・・のはず。
(何がベテランなのかは分からんけどさ)

でも、たんたんを連れて、デカいスーツケース持って行くのは何回経験しても慣れません。

初めてたんたんと2人だけで帰省したときはこんな事件もあったしね。
この日の日記、モブログだけで短いけど、本当に大変だったのよぉ~
満員電車で、たんたんを抱っこしてベビーカーを支えて(誰も譲ってくれなくて)たんだもん。
その日以来、2人だけでの帰省はショルダーかリュックでしのいでるよ。

この事件以来、2人だけでの帰省は慎重に慎重にしてるつもり。

が、今回の帰省でやらかしました。
というより、正直、未だに納得いきません・・・


何があったのかというと、

朝、家を出るときに飛行機の時間を確認したんです。13:30発だと。もちろん手帳にも13時半って書いてます。
だから、その時間に余裕で間に合うように、家を出発。

チケットレス予約だったので、浜松町駅に着いて搭乗手続きを行いました。
画面を開いたとき、改めて13:30発だと確認済み。

で、空港には11:30頃ついて、お土産買って、手荷物預けて、空弁買って、出発まで1時間以上あるけど搭乗ゲートをくぐったんです。

「あぁ・・まだ1時間以上もあるや。笑っていいとも!でも見ながら空弁食べよう」と
たんたんと2人で美味しいシュウマイ弁当を食べてたんですよ。


が、食べ初めてすぐ、

「沖縄へご出発予定のアンさま、たんたんさま、いらっしゃいましたら、お近くの係員までお知らせください」とのアナウンス。

いやんラブこんな大勢の前で何かしら?と大きな声で「は~い」と弁当を置いてCAのところに行ったら、

「アンさま!ご出発のお時間が過ぎています。お子さんもご一緒にいますぐコチラへ」というではないですか。

( ̄_J ̄)ん? あたしのご出発時間は13:30ですが・・・?

そんな私の言葉も聞かず、CAは受話器を取って「アンさま、たんたんさまはこちらのゲート前におります。今からそちらへ向かいます」とまたもや慌しいCAのお姉さま。

ちょっと・・あたし弁当食いかけなんですが(ーー;)

でも、CAのただならぬ表情に、とりあえず弁当をバッグに押し込んで、たんたんを連れてのん気にCAの元へ。

アンさま、わたくしがお荷物をお持ちしますので、走ってください!!というCA。

え?妊婦の私に16㌔を超えるのたんたんを抱っこして走ろ、と??(まぁ妊婦といえるほど腹は出てないが)

そこに、プロ野球でピッチャー交代に乗って出てくる車みたいのが登場。
CA同士の会話・・「走るのと乗るの、どっちが早い?」
           「お子さんいらっしゃるので、乗った方がいいかもね」

とりあえず、CAのミスだと確信してた私はおもしろそうなので、乗ってみることに。

CAは乗ってる間もソワソワ・・・
私はそこで「あのぉー?私、13:30の飛行機ですよね?」
CA・・「いえ、アンさまは12:30の飛行機です。ですのでもう過ぎております」
私・・・「そんなはずは。。朝も確認しました」
CA・・「アンさま、浜松町で搭乗手続きされましたよね?その際に、早い便に変更というのをタッチされたようです」
私・・・「いいえ、そんなことはないです」
CA・・「たまにあるんですよ。ほら」

と差し出すチケットをもう一度確認したら、13:30 12:30となってました。

正しいゲートに到着すると、5・6人のCAがズラリ。
機内に入ると、満員のお客さん。


何度も謝る私に、CAはものすごい優しい言葉と態度で応えてくれました。
みんないい人だったわ~~~
ご迷惑をおかけしてしまったのに、親切にしてくれてありがとう。

そして同じ便だった方には、ご迷惑をおかけしたこと、ここで深くお詫びいたします。ごめんなさい。


それにしても、押した記憶もないボタン。
未だに納得いかないけど、次から搭乗手続きにも気をつけないとね。


それにしても、今回は沖縄でも高速バス事件があって、本当に慌てた帰省だったよ。
その話はまたの機会にね。


同じカテゴリー(旅行・お出かけ♪)の記事
和歌山城
和歌山城(2008-02-14 12:26)

カヌチャへ・・
カヌチャへ・・(2007-12-27 12:29)

楽しい週末
楽しい週末(2007-12-17 10:55)


この記事へのコメント
ごめんなさーーい。アンさんの災難を笑いながら読んでしまいました。

まず、何がウケたって

>沖縄へご出発予定のアンさま、たんたんさま

というアナウンス。
もちろん違うとはわかっているのですが、
なんだかお二人は本当にこう呼ばれているようで^^


そしてカートに乗っている姿も♪
おもしろそうだと思い乗っているアンさんが可愛い^^
たんたんちゃん、喜んだんじゃないかしら。

それにしても、そんなボタンあるんですねぇ。
きっと私も気づかないうちに何かやってしまうと思います。。。


高速バス事件も楽しみにしておるOL主婦です。
Posted by OL主婦 at 2006年09月07日 02:04
で、食べかけのお弁当はどうしたの?

・・・って、そんなこと気にしてる場合じゃないよね(笑)
そんなに簡単に便の変更ができちゃうなんて、思ってもみないわ。
しかも機内は満員のお客さんだったんでしょ?
せめてそこで「満席のため変更不可」みたいな画面でも出てくれたら良かったのにさ。

「たまにあるんですよ」なんて言ってないで、改良をのぞむひいらぎでした・・・。
Posted by ひいらぎ at 2006年09月07日 16:53
★OL主婦さんへ~★

笑ってくださってどうもありがとうございます~~~

>沖縄へご出発予定のアンさま、たんたんさま

確かに、私もアンとたんたんという名前に慣れきって
しまって・・・
本当にこのまま呼ばれても「はい!!」と返事してしまうでしょう(笑)

そう、カート、たんたんだけじゃなくって私も楽しかったです~~
みんなの視線がすごいんですよ。
あの親子は何してるんだ?みたいな表情で・・

そして、そんなボタン。本当に困ったもんです・・・
絶対、誰にでも起こりうるんじゃない?と思うほど、全く気付かなかったんです。
でも普通は空港に着いたらチケット確認しますよね・・
それを怠った(というか、見たはずがちゃんと見てなかった)私のミスです。

高速バスも本当に大変でした・・
沖縄だから許せる事件でしょう。
また、その話も載せますねぇー



★ひいらぎちゃんへ★

え??食べかけの弁当?
そこ、気になる(笑)?
もちろん、かばんにこぼれた分も、しっかり食べました!
でも、機内にシュウマイのにおいを充満させながら・・
密室での弁当ほどにおうものはないからね。(食べてる本人は美味しいけど)

そう、この飛行機、満席だったのよ~~
なのに変更できたのも不思議だし、本当に未だにナゾ。
今度行く時、気をつけてねぇ
Posted by ★アン★ at 2006年09月07日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。