2007年11月22日

神戸 王子動物園へ行く

神戸 王子動物園へ行く後まわしにしてたら、段々と記憶が遠のいていってるアンです・・

もう3週間以上経ってるのね・・・
すっかり空いてしまったけど、旅行ルポもちょくちょく書いていきます~


************************

神戸で行った「王子動物園」

旅行先でわざわざ動物園かぁ・・・と正直思ってたものの、ショッピングするにしても同じだけ疲れるし、結局こども達がつまんない場所だと、その疲れも絶頂になるので(たんたんの歩けない攻撃に合う為)、やっぱり動物園へ。

本当は、陣内と紀香の結婚式の生田神社に寄りたかったけど、誰からの賛同も得られず、まぁ私もただミーハー心から行きたい発言をしただけだったので、そくそく動物園へ向かったのです。

神戸 王子動物園へ行く動物園の感想を一言で・・・

「チョー楽しかった!!」 

それだけです│(≧∇≦)~~*

子供いて、買わないウィンドーショッピングを続けるより、ここで正解でした!!
まぁ、それでもブツブツ、洋服ーーなんて言ってたけど、どうせ見ても買うマネーがないし、見るだけ空しいので、よかったかも。

神戸 王子動物園へ行く 神戸 王子動物園へ行く 神戸 王子動物園へ行く

こんな風に動く(笑)、パンダを目の前で見れたし♪赤

神戸 王子動物園へ行く 神戸 王子動物園へ行く 神戸 王子動物園へ行く
普段、まったり姿しか見れないサイやカバの動く(笑)姿を、目の前で見れたし、カバはすごい勢いで食ってるしびっくり!

神戸 王子動物園へ行く 神戸 王子動物園へ行く 神戸 王子動物園へ行く
なんかサルや

神戸 王子動物園へ行く 神戸 王子動物園へ行く 神戸 王子動物園へ行く
首の長い動物。キリンさん。
このキリンさん、鉄格子をものすごい舐めてて、鉄分不足?と笑えたり

神戸 王子動物園へ行く 神戸 王子動物園へ行く 神戸 王子動物園へ行く
ゾウやペンギンやカンガルーもいて、世界中大集合!みたいな(笑)

神戸 王子動物園へ行く 神戸 王子動物園へ行く 神戸 王子動物園へ行く
もちろん、猛獣もいて

神戸 王子動物園へ行く 神戸 王子動物園へ行く 神戸 王子動物園へ行く
いとしのコアラちゃん。
コアラを見ると、シドニーを思い出す・・・
やっぱりパンダ、可愛いよねー よく見ると目が怖いけど(笑)

神戸 王子動物園へ行く最寄り駅はこんな風に、パンダの絵がたくさんで、可愛いの。
ここでもたくさん写真を撮ったのよ~~

ここは、上野動物園みたいに、ものすごーく歩くこともなく、でもギューギューではなくて、ちょうどいい広さ。
それに、たくさんの動物もいるし、それなのに園内は結構きれい!!
そのせいか、とにかく保育園&幼稚園児の遠足と思われる団体が少なくとも7園(制服が違う)はあって、そんなところからも、人気のほどが分かったよ。

神戸(三ノ宮)近辺に行かれる方は、お勧めデスゾ~~

大荷物があって、ロッカーに入らなかった私たちですが、事情を話すと親切なスタッフが預かってくださり、存分に見て回ることができました!!
神戸人の温かさにも触れ、とてもいい神戸の旅となりました。。。


同じカテゴリー(旅行・お出かけ♪)の記事
和歌山城
和歌山城(2008-02-14 12:26)

カヌチャへ・・
カヌチャへ・・(2007-12-27 12:29)

楽しい週末
楽しい週末(2007-12-17 10:55)


この記事へのコメント
お見事!!
すばらしいレイアウトだね♪
てぃーだだとこんな風に写真を並べるのもできちゃうんだね。
(もしかしたらこっちもできるかなぁ。けど、知識と能力のない私・・・)

動物園、楽しめたようで良かったね。
サイの写真、なんだか横向き姿がカッコイイわ。

ところで。
「そくそく動物園へ・・・」の「そくそく」ってどういう意味?
沖縄の方言かしら??
Posted by ひいらぎ at 2007年11月22日 14:13
★ひいらぎちゃんへ★

ほんまやね。そくそくって何じゃ・・・・
どんな気分で打ったのか理解できないけど(笑)、おそらくスタスタと
いいたいんだと思う。
自分で打ったのに分かんない・・・・(^_^;)

レイアウト、ありがとう、褒めてくれて。
たぶん、どこでも出来るはずよ。
この前、えらいデカイ写真があったよね~
てぃーだなら、UPするたびに、写真のサイズを変更できるんだよ~
一応、最初の設定はいつもの大きさ(携帯からとかで投稿すると
このサイズで指定している)なんだけど、
こんな風に写真が多い場合は、枚数多いと見る人もねぇ・・・
だから、1枚1枚を小さくしてます。

私のこの背景との付き合いが長いから、
写真を何枚にするなら、サイズはどのくらいでスペースどのくらい
開ければキレイに並べられるってのが分かるんだー

もう、完全にマニアよね。
知識のないだけに、こんな風でしか調整できない・・・・

サイの写真。なかなかいいよね~
私は実際にサイを見て、かっちょいい!!と思ってしまったもの。


PS;愚痴愚痴メールをしました~~(笑)
時間のあるときに、私の愚痴を読んでやって~~
Posted by アン アン  at 2007年11月22日 15:17
動物園っていいですよね。
楽しいし癒されるし。
私も旅行の時に水族館に行ったよ。
その方が子供が楽しめるし。
カバさん、物凄く食べてるね。
パンダってかわいいね。

神戸、是非行ってみたいわ。
アンさんと同じく生田神社見てみたいかも。
私もミーハーなんで(笑)
Posted by tomo at 2007年11月23日 06:20
★tomoさんへ★

動物園、いいですよね~
本当に癒されます。
私も水族館、好きですよ~

子供にとって、ウィンドーショッピングほどつまらないものは
ないですもんね。
今回は一緒になって楽しめてよかったです。

カバがものすごい勢いで食べる姿に一番衝撃でしたよ~(笑)
生田神社、今度行ってみたいと思ってます~~
来年、行けるといいな~
Posted by ★アン★ at 2007年11月23日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。