2006年06月05日

沖縄のスーパーとお菓子

沖縄のスーパーとお菓子はいたい!

このお菓子の缶、かわいいでしょラブ
もちろん沖縄でGETしたんだよ♪

1個580円くらいだったかなぁー
かねひでスーパーで買ったわけさぁー
(↑川満ゅ先生っぽく言ってねニコニコ

あまりビスケットを頻繁に食べない私なので、たんたんばかりが食べるのだけど、なかなか減りません・・・
早く空にして小物入れにしたいんだけどねぇ


観光客のみんな、お土産はどこで買うのかねぇ?
お土産の定番はちんすこうだけど、こんな風に沖縄にしか売ってないチープなお菓子なんかいいと思わない?
意外に、サンエーとかかねひでとかの食料品売り場を見て廻ると、「あいっ!これ久々に見たさぁー、内地にはないんだよねぇ」とかいうものがゾロゾロ出てくるよ。

本土に住んでて、いつか沖縄に行くけどーという人は、ぜひぜひ沖縄でメジャーなスーパーを覗いてきてね。

お勧めスーパー・・・サンエーかねひで

お勧め、というか寄らないと損だよ! 特にかねひでは安いから!
でもモノレールで移動する人だったら、那覇のジャスコが便利よー
うちの主人は、いつもココで調達してきます。
土産用に買う人が多いんだはずね。
店員さんも、ちゃんと保冷剤をつけたり梱包してくれるらしいよ。


同じカテゴリー(Okinawa 日記)の記事
正義のヒーロー
正義のヒーロー(2008-11-28 19:02)

東南植物楽園
東南植物楽園(2008-03-17 10:33)

やっこ豆腐
やっこ豆腐(2007-10-05 10:09)

金ちゃんヌードル
金ちゃんヌードル(2007-09-25 15:54)


Posted by アン  at 11:00│Comments(2)Okinawa 日記
この記事へのコメント
うふふ、いいこと聞いちゃいました~^^
実は、今月下旬に沖縄に行くのですよ♪
私も夫も、人生ではじめての沖縄なので、かなりワクワクしています。

サンエーとかねひで、ですね。
覚えておこう!

スーパーめぐり、楽しみです(^^)

直前になって子どもたちが熱を出したりして、旅行が流れないことを祈っています。
Posted by ayan at 2006年06月05日 11:36
★ayanさんへ~★

ayanさん!!
沖縄に行かれるんですか~~~~!!!
きゃーーーーー!!
それに、初めての沖縄なんですね!
どの辺を廻るんだろう。。
もし、何か分からないことがあればいつでもメールくださいねー

サンエーと、かねひで。
ビックリするくらい、そこらじゅうにあるので
一度寄ってみてくださいね!
沖縄の普通の生活が見てとれると思います♪
スパム缶など買われるのでしたら、かねひでがベストです!!

ayanさんのコメントを頂いて、沖縄を懐かしんでいます。
Posted by ★アン★ at 2006年06月06日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。