2006年04月22日

sydney旅行記 ~こんなん食べた編②~

sydney旅行記 ~こんなん食べた編②~1日目の晩御飯がコチラ。

ロブスターを食べたくて、このお店に入り、オイスターを注文したら、牡蠣が出てきました。
その時点でアホちゃんでしょびっくり!

ジャパニーズメニュー?と聞かれたので、YES!!と答えたのに出てきたのは英語メニュー。
これでも日本人向けなんだと一生懸命読んで、何とか注文したんですよ。

大好きなえびちゃんが出てくると思ったら、産まれて一度も食べたことのない牡蠣ちゃんが登場で焦りました。
ハッキリ言って食わず嫌いなんですよ。
そして主人もあまり牡蠣は得意じゃないし・・・
それも、よりによって奮発して1オンス頼んだんですよ。
12個です。牡蠣ちゃん・・・

でも、アボカドと牡蠣と、チーズがあいまって美味しかった~~
私1人で8個の牡蠣ちゃんを食べました。もうやけくそです。

シドニーではとにかくポテトフライを食べまくりました。
主食はポテト?というほど、周りの外人さんはどこでもポテトを頬張ってました。
ほっくりポテトでこれも美味しかった!!

右奥のやつは、大好きなえびのパスタなんですが、えびちゃんは美味しかったけど、肝心のパスタは味なしでした・・・

ハーバーブリッジの下のテラスで、目の前にはオペラハウス。
眺めは最高だったのですが、食べ物の写真を撮るのは苦労しました。
暗すぎてフラッシュたいちゃったよ・・・ トホホ汗



同じカテゴリー(シドニー)の記事
赤道上空
赤道上空(2006-07-25 17:20)


Posted by アン  at 18:10│Comments(3)シドニー
この記事へのコメント
わあーーー美味しそう^^
牡蠣、生のは苦手だけど火が通ってるものは大好き^^
アボガドもチーズも好きなので
写真見てるだけでヨダレじゅるじゅる~。

そしてそして
えびもパスタも大好物だけど
味なしのパスタは・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by emi at 2006年04月23日 20:49
これも美味しそうだ。
牡蠣好きなんで是非食べてみたい。
牡蠣とアボカドって合うんですね。
12個は確かに多いかも・・・
パスタは最悪でしたね。
えびのパスタ聞いただけども美味しそうなのに。
味のないのはダメですよ。
Posted by ののママ at 2006年04月24日 13:59
★emiちゃんへ★

そっかぁemiちゃんは牡蠣好きなんだね。
一度でいいから、生牡蠣を食べてみたいんだよねぇ
でも、emiちゃんも生は苦手なら私もムリかも。。

味なしパスタ、私が作ってあげようか?と
思うくらいでしたよ(笑)
でも上に乗ってるえびは最高だったから我慢(ーー;)


★ののママさんへ★

でしょ。美味しそうでしょ~~
ののママさんは牡蠣好きなんだね。
アボカドってチーズというか、結構こってりでしょ。
だから、合うんだと思うよ~~
お家で牡蠣料理することがあればお試しくださいませ~~
えびのパスタは、残念・・・
でもえびの味は最高でした (´▽`〃)
Posted by ★アンより★ at 2006年04月24日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。