2006年04月19日

sydney旅行記 ~街角編⑧~

sydney旅行記 ~街角編⑧~どこにでもあるんですね。
コンビニ。

でも売ってる商品は外国~ってな感じでした。
カップ麺は売れないのか店員の好みか、奥のホコリがかぶりそうな場所に。
やっぱりエンドラインはジェリーやチョコの甘いもの。

ミネラルウォーターは普通に炭酸入り。
炭酸なしお水は、ノンガスウォーターやスプリングウォーターと書いているので注意しながらお水も買っていましたよ。

なぜかセブンイレブンを見てホっとしたのを思い出します。


同じカテゴリー(シドニー)の記事
赤道上空
赤道上空(2006-07-25 17:20)


Posted by アン  at 08:00│Comments(3)シドニー
この記事へのコメント
食べ物ネタではないですが、コンビニ好きで働いていたこともあったののママです。
この間はコメント有難うございます。
後程お返事書きます。
また遊びに来てくださいね☆

私は日本から出たことがないので海外のコンビニはどうなっているのか
よく知りませんが、やはり日本と違いますね。
カップ麺はあまり売れないんでしょうね。
うわー、行ってみたいけど沖縄までならなんとか飛行機に乗って
いられるのですが、飛行機がどうも苦手で。
昔の人じゃないけど、鉄の塊がなぜ空を飛ぶのかって思っている人なんです。
Posted by ののママ at 2006年04月19日 16:57
わかります~!
コンビニ見て、ホッとするの。

どこにでもあるってことは、
普段は当たり前なんだけど、
本当にいろんな意味で便利ですよね。

僕はマクドナルド見てもほっとしましたよ。
Posted by fromsofa at 2006年04月19日 23:40
★ののママさんへ★

ののママさんも、コンビニ経験があるんですね。
私もロー○ソン、バイト経験があります。

それにしても、飛行機が苦手なんて。
母の言葉みたいです(笑)
でも、冷静に考えると怖いですよね。
私も翼の横に座って、ゴーゴー排気が出てるのを見ると
こんなんでよく・・・と思います。


★fromsofaさんへ★

私、マクドナルド、ホッとするだけじゃ物足りなくて
食べちゃいました・・・
でも全く日本語通じず、分かってくれようともしてもらえず
結構苦労しました(笑)
でも、懐かしいチーズクォーターが食べれて嬉しかった~~~

コンビニ、旅行中4回は寄りました。
シドニーでスーパーみたいなところが探せなかったので
お水や牛乳にお世話になったり。
本当に、「コンビニエンス」でした。
Posted by ★アンより★ at 2006年04月20日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。