2005年07月25日

バンガった(=^▽^=)

土曜日、バンガローに泊まってきたよ(=^▽^=)
山奥に入ってからは、車酔いで気持ち悪くさえなりながら、何時間もかけて行ってきました!!

電気はないと思ってたけど、小屋の中には何とか豆電球があったので、暗闇の中眠ることだけは免れました。
でも、テラスというか、小屋を出て、バーベキューをする場所には明かりがありませんでした(*^_^*)

同じような家族連れはたくさんいたけど、子供の中で一番たんたんが小さくて、「あー赤ちゃんだぁ」
なんて3歳くらいの子供に言われるくらい。

キャンプ道具は一式持っていったけど、レンタル料がおそろしく安かったので、ほとんどレンタル。
飯盒もなくてどうしよう・・・と思ってたけど、200円で借りれたし、バンガロー代や飯盒、布団などの
レンタル料合わせて1万円もしませんでした(=^▽^=)

あまりの安さに、主人と、経営者のおじちゃんは儲かってるのかなぁなんて心配したくらいです。
(実際、布団はクリーニング代などで赤字だそうです)

夜は花火をしたり、たんたんが小屋内で遊んでるときは、水彩画で絵を描いたり、山奥での生活も楽しめました!!
また行きたいなぁ~~~♪♪


さて、今回、意外(とっても)に役立ったアイテムをご紹介しましょう
 
 ◎蚊取り線香(おかげで一箇所も刺されず(*^^)v)
 ◎S字フック(暗くなったら上から電球をつるすときなど、使い道多数)
 ◎洗濯バサミ(物干し竿などに挟めるくらいの大きさを数個)
         (ゴミ袋をテーブルに挟んだり、これも便利)
 ◎ろうそく&アルミホイル(暗くなってもムード満点?な明るさを保てます)

以上です。

他には、ランタンがなくて、途中寄った100均にミニサイズのランタンが売ってて、買ったらすごく重宝しました。
今回、100円のランタンと、ロウソクで外の明かりは充分なくらいでした。
というのも、数件隣に大きいランタンを持ってるご家族がいて、その明かりがうちの方まで届いてたんです(^^ゞ
キャンプベテランなご家族さんの様で、そばを通るたびに、どんなアイテムを使ってるんだろうと、
次回のためにアイディアを頂戴してきました(笑)


さて、キャンプの最中、大きな揺れを感じました。
携帯も持って行っておらず、テレビもラジオもなかったので、震度どれくらいだったか分からず
のん気に過ごしてたけど、震度5を記録した地震だったそうで、帰ってきてゾクゾク・・・(・_・;)

悲しいことに、地震で出来た散らかりなのか、元々散らかってたのか分からない我が家をこれから片付けます(@_@;)

そして、玄関にまとめてある避難袋を今一度チェックしたいと思います。


同じカテゴリー(旅行・お出かけ♪)の記事
和歌山城
和歌山城(2008-02-14 12:26)

カヌチャへ・・
カヌチャへ・・(2007-12-27 12:29)

楽しい週末
楽しい週末(2007-12-17 10:55)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。