2009年07月07日

じちんさい・・・・

先日、地鎮祭がありました・・・・


じちんさい・・・・ じちんさい・・・・

実は・・・オウチ建てます(^_^;)

1年ほど前から、中古物件や、土地つき新築物件を探しながら、いい土地はないかな~~と探していました。
毎週末、土地探しや住宅見学会に足を運び・・・・

ある日、出会ったんです。素敵な土地に。

書くと長くて今日は忙しいので(2枚の写真をUPするのに数時間・・・どんだけ反応遅いんだよ、うちのパソコン)、ひとまずご報告だけ。

地鎮祭。
とってもいい経験でした。
色んな意味で勉強になったので、そのお話は、また後日。

「アンちゃんは、いつも何が忙しいわけ~?」とギモンだった方もいるかな。。
完全なる注文住宅で、キッチンにいたっては、レイアウトも自分で書いちゃうくらい、プロ化してまして・・・
キッチンの打ち合わせに、トイレや浴槽、洗面台はもっといいのはないのか?と探しまわったり・・・
もちろん、恐ろしいまでのローンのために仕事もはじめ・・・

1年前には想定もしていなかった激しい日々を送っています。
そんな、激動の毎日も、あと少しで工事着工というところまできました。
(でも、なかなか確認申請がおりず・・・・しかも、またまた構造計算に戻るという始末・・・)

7月中旬には着工~という予定が、7月末かサイアク8月になりそう・・・
でも、いつでも着工できるように、日取りのいい日に地鎮祭しちゃいました。

どこに建てるの?とか、どこの設計士さん?みたな、私の素性がバレてしまうようなお答えは一切できませんが、これからオウチ作りをされる方や、興味のある方もいると思うので、マイホームまでの道、ちょくちょく書いていきますね~~(ただし、本当にスローペースですヨ・・・)

では~~


タグ :オウチ

同じカテゴリー(オウチのはなし)の記事
キッチン・・・
キッチン・・・(2009-09-29 16:24)


この記事へのコメント
アンさん!おめでとうございます!!!

わ〜い(^0^)/

レイアウトから考えてって、楽しかったでしょ〜
いや〜今からも楽しいと思うけど♪


万歳、万歳ですね〜


これからの家の進行状況、楽しみに拝見させて頂きますね!
Posted by やのきくの at 2009年07月10日 03:12
>やのきくのさんへ

きくのさんっ!ありがとうございます。
年賀状でご挨拶を・・・・と言いたい所ですが年末に間に合うかかなーり微妙というか厳しい状況になってしまいました。
一日も早くこの狭いアパートから脱出したいです・・・・

でも、きくのさんのおっしゃる通り、かなーり大変だったけど楽しかったかな。
ワクワクした一年だったし、これからはもっとワクワクできそうです。。

また時間見つけて徒然と書いていきますねー
Posted by アン at 2009年07月10日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。