2008年01月24日

10ヶ月検診

年明けに10ヶ月検診がありました。

一応、このブログは「節約ママの育児日記
ということで、たまには子供の成長記録をば。

      出産時    1ヶ月(1m4d)  4ヶ月(4m13d)  10ヶ月(10m11d)
体重   3340g     3732g       6340g       7520g
身長   47.5cm    54.0cm      62.7cm       68.6cm
胸囲   33.0cm    36.0cm      41.5cm       43.5cm
頭井   34.5cm    37.0cm      42.5cm       45.5cm

こんな具合で、成長曲線は、一番下の方で、小さめ赤ちゃん。
でも、出来ることは人一倍早くて、9ヶ月に入ってすぐには1人歩きしてたし・・・

昨日で11ヶ月になったけど、もうハイハイはほとんどしなくて、移動は歩き。
ちょっとの段差は自分で下を注意しながら上手に行き来するようになりました。

最近のブームは、玄関を下りて、たんたんの靴を食べること(*_*;

とにかく、何でも食べるみぃーちゃん・・・
その結果がこちら↓↓






はい・・・
スタンプ食べてました。

置いてた私もイケナイのですが、まさか、こんなことになるなんて!!
すかさず目の前にあった携帯でパチリ。

それをママ友や家族、常連のクリーニング屋さんや歯医者さん、かかりつけ小児科のスタッフなど、とにかく色んな人に見せては「ヒャーー」と叫んでもらってます。
これを見た方も叫んでくれてるかな?(笑)

って、笑ってる場合じゃないですよね・・・(^_^;)
本当に気をつけないと大変なほど、何でも口にしてしまうんですよ。


でも、おかげさまでネタ豊富なみぃーちゃん。
今日も朝からニコニコ元気ですわ。

来月1歳!
早いな~・・・
ホント、子供の成長って早いです。
みぃーちゃんやたんたんはこの1年でイイ意味で成長してるけど、何で私は老化するんでしょうねぇ・・・
私は明日、また1つ年をとります。
私もイイ意味で成長できるような20代最後の年にしたいです。。。


同じカテゴリー(子育て(みぃーちゃん))の記事
2歳・・・
2歳・・・(2009-02-23 10:44)

さい帯血
さい帯血(2008-07-22 21:12)

シャボン玉。ooO
シャボン玉。ooO(2008-06-18 14:12)

不思議な缶詰
不思議な缶詰(2008-06-13 09:53)


この記事へのコメント
生まれた時は3キロあったんだ~!!
私の王子は2720gしかなかったから
てっきり、みーちゃんも同じぐらいの体重だとばかり思ってました?(__!)?(!__)?

それにしても、なんでも口にするみぃーちゃんは
私の実家でも話題のお1人ですよ(笑)

来月はアンちゃん誕生日なんだもんね~
早生まれだからいいな~

損するのは自動車教習場に通えるのが
同級生より遅くなるって事だけでしょうか???( `ー´)ノ

だって~、私は高校三年生の1学期には
自動車免許取得したんだも~ん
しかも1ヶ月でヽ(`▽´)/

ええ、そうです。その後から大学受験の勉強をし始めたので
国立は落ちましたわ・・・・
しゃ~ないから一浪を経験して進学ですよ。

王子が大学受験の頃には
受験戦争はなくなっているんだろうね~

あれ????みぃーちゃんから話がズレた・・・・

ま、いいっか~♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
Posted by ローズ at 2008年01月24日 17:39
子供の成長何よりうれしいですね♪
アンさんもお誕生日おめでとうございます^^
素敵な一年になりますように!
Posted by しんちゃん at 2008年01月24日 23:33
アンさんこんにちは~
日中仕事で書き込み出来ないかもしれないので
夜中ですが・・・

お誕生日おめでとう!!ございます。
どんどん私のほうに近づいていらっしゃーーーい。
(私も進んでいるけれど・・・)

20代ラスト、とてつもなくステキな日々を送ってくださいね♪

そして、バラに囲まれた青い口のみぃちゃん可愛いですわ~
みぃちゃんも来月で1歳???!!!
早いですね、ほんとうに早いですね。

アンさんが「そろそろ二人目を」と言っていた時から
生まれた時も「早かったねぇ」と言っていたのに
そこから又1年ですか。 
アンさんファミリーを見ていて、時の流れの早やさを感じます。

その間私が作り出したものは、数kgにおよぶ脂肪のみ。。。

とにかくハッピーバースデー
Posted by OL主婦 at 2008年01月25日 00:07
度々ごめんなさい。
まとめてこっちに書き込みさせて頂きます。


アンさん正解です。
私のことをよーーくわかってくれてるわーー
間違えなく、私はベーコンをいれると思いますわ。
Posted by OL主婦 at 2008年01月25日 00:10
★ローズちんへ★

そうなのよー
生まれたときは3㌔オーバーだよ~
それから、まだ2倍・・・

王子様、どんだけーな増え方だもんねぇ・・・
早く会いたいわよ~

しかし・・・
ご実家でもみぃーちゃんは有名なんですね(笑)
恥ずかしいデス・・・

あたしは今日バースデーなのよ~
20代最後。
パーマメントかけてきましたわ。

ローズちんは、県内の大学かな?
そうよね~
将来は受験戦争がないんだろうね~~
だったら、薬科、すんなり入れるかな?やっぱり金がないと無理かな。。


★しんちゃんさんへ★

しんちゃんさん。
お祝いコメントありがとうございます。
またまた1つ、年老いてしまいました・・・
せめてもの抵抗に、ドラッグストアで化粧品かってきました・・・
無駄な抵抗をはじめてみます(笑)


★OL主婦さんへ★

OL主婦さん、2つもありがとうございます│(≧∇≦)~~*
しかも、ちゃんと日付が変わってお祝いコメントをくださったところが
ヒジョーに嬉しいですm(__)m
お忙しい中なのに、本当にありがとうございます!!!

20代最後。
今までならゲゲゲーもう!!なんて思ってたところですが
周りに素敵な30代の方が多いので、私もそんな素敵な30代を送れるように
今年1年、パワーアップしたいです。

そして、そうなんですよねー
もう来年で1歳。
欲しいといってから2年近く経つんですよねー
そう考えるとすごいですよね。

私もその間に脂肪をしっかり蓄積させてます・・・
今年はパンの食べすぎでかなり危険。
でも、先日OL主婦さんにベーコンパンを!と書いたあたりから
今度は惣菜パンに挑戦したくなってきてて・・・

でもベーコンパンって、本当においしそうですよね~~

今日はご馳走はないけれど、頂いたケーキがあるので
それでハッピーバースデーしたいと思ってます♪

あっ、そういえば・・届いてます。
メッセージするつもりが・・・m(__)m
Posted by ★アン★ at 2008年01月25日 16:18
アンさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますー!!

お互い、20代ラストの年になりましたね^^;
20歳を過ぎるとあっという間だよ~、と周りに言われていましたが、本当にあっという間でした。
子供が生まれるとなおさら^^;

お子さんの年齢も2人とも近いし、年齢も一緒だし、これからも似たような環境で頑張っていらっしゃるアンさんのブログを楽しみにさせて頂きます^^

みぃーちゃんも1歳ですかー!
つい最近アンさんから安産菌を頂いたと思っていたのに!!
子供に負けず、親も成長していきたいものですね^^

お互い、この1年よい年にしましょうね!

本当にお誕生日おめでとうございます!!!
Posted by こにゃん at 2008年01月26日 22:26
★こにゃんさんへ★

こにゃんさん、お祝いコメントありがとうございます!!!

そうですね!!お互いに20代最後ですねぇ~
20代って、本当早かった!!
ビックリです!
それに、色んな意味で内容が濃かったデス~

私も、こにゃんさんとは年も近いし、性別こそ違えど子供の年も近くて
勝手に親しみを抱かせてもらってます(^_^;)

そういえば、1年前ですね・・・安産菌~なんて言ってたのって。
そう考えるとホントに早すぎ!!

子供とともに、成長しあえる1年にしたいですね。
本当にコメントありがとうございました!!!
Posted by ★アン★ at 2008年01月27日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。