2007年07月23日

早いもんで5ヶ月に入りました

みぃーちゃんが産まれて5ヶ月が経ちました。
今朝のちょうど産まれた時間頃、
あー5ヶ月前の今日産まれたんだなーと一瞬浸りましたよ(忙しくてマジで一瞬だけw)

そんなみぃーちゃん。
これまで書かずにいたけど、4ヶ月検診で引っ掛かって、大きな病院にかかっていました(;_;)
でも、今日の検査で『問題ないでしょう』との診断を受け、帰りの車中で何故か円広志の『とんでとんで』(すみません、タイトル分かんない(−_−メ))をルンルン気分でリピートしてました。
リピートと言っても、CDではなく、私が永遠に『とんでとんでとんで〜』と歌ってるだけ・・・・
不気味ですよね(。。;)

でも、本当に不安な日々だったのです。

そんな不安な日々でしたが、連日の様に友達とランチしたり、出掛けたりして、ものすごーく毎日が楽しくて、お家にいたら最悪な事ばかり考えてただろう私をママ友たちが救ってくれました。
また、日頃から親しくさせていただいてる皆さんからもパワーをもらいました、本当に感謝感謝!!

さてと。
今週も予定がいっぱい。
明日はまたまたランチに行ってきます。
最近見つけたお気に入りの場所。

ガッツリ食べてきますよ!!

ところで、みぃーちゃん。ものすごーく順調に体重が増えてて、最近は月齢を言うと大きいねーと言われるほど。
また、1ヶ月ほど会わなかったママ友に、あの子ダレ?と言われるほど、ものすごーく太ももがムッチムッチになってます(笑)

今日測定した体重は6575g。
標準よりチョイ小さいくらいですが、ムッチムッチ具合がたまらなく赤ちゃん体型なんですよ(#^.^#)

ところで今日、生後6日目の赤ちゃんに会いました。
ものすごく小さくて、そんな時期ってあったっけ?と思うほど。
あー、大変だろうなーと思いつつも、とにかく何をするにも愛おしい時期だよなーと見てて思ったのです。

私も日々を大切に、可愛く産まれてくれたこの子をこれからもしっかり見つめていきたい。
(もちろん、たんたんの事もね)


同じカテゴリー(子育て(みぃーちゃん))の記事
2歳・・・
2歳・・・(2009-02-23 10:44)

さい帯血
さい帯血(2008-07-22 21:12)

シャボン玉。ooO
シャボン玉。ooO(2008-06-18 14:12)

不思議な缶詰
不思議な缶詰(2008-06-13 09:53)


この記事へのコメント
アンさん、こんにちわ。お元気そうですね〜☆
早いですねぇ、もうみぃちゃん5か月ですか〜。追いかける我が家も次女が3か月になりました。そのとたんに、お姉ちゃんが幼稚園からヘルパンギーナをテイクアウトしてきて、長女→私→次女へと感染。長女は一晩で熱も下がり良くなるのも早くて成長を感じましたが、大人が39度の高熱を出すとフラフラ〜。いつかのアンさんも大変でしたよねぇ。最後にまわってきた次女は二晩で熱は下がったものの喉にできた水疱がかなり痛そうでオッパイも泣いて飲めず、でも脱水が恐いので立ってゆらゆら〜しながら飲ませたりして5日位乗り切りました。外出帰りの手洗いうがいを徹底しても上の子からもらうのは仕方ない、かわいそうですけどねぇ。

いつもワイワイがやがや1日あっという間っていう育児を楽しんでいらっしゃるアンさん、いつ家事をこなしているの?!私が要領悪いのか、年齢的にへとへとなのか、もっとアンさんのように活発に過ごしたいのに。。。家の中とか爆発してません?ホント恥ずかしくて昔から知ってる人しか家にも呼べなくて。きっと何か奥の手があるはず?!教えてくださいね〜〜
Posted by luana at 2007年07月27日 11:40
★luanaさんへ★

luanaさん、こんにちは。
はい~めちゃくちゃ元気ですよ~~│(≧∇≦)~~*
今日も、午後はずーっと出かけてました(笑)

luanaさん、ヘルパンギーナに罹ってたんですか!!
しかも・・・やっぱり兄弟がいると
遷っちゃうんですねぇ・・・怖い(*_*;
そう、子供はもちろん可哀相なんだけど、ママが病気になると
一番やっかいなんですよねぇ
結局、相手してあげれないし、ママが病気になっても
やっぱり子供が可哀相で・・
でも、もう治ったんですよね?
本当によかったです~~

さて、本当に毎日ガヤガヤしてるんですよ、私。
もちろん、掃除は二の次、三の次です(笑)
でも、一応、週に1度か、2週間に一度はお友達を
呼んでるので、それなりに頑張ってるつもりではいます。

最近は、病院と、友達と遊ぶこと、子育て行事など
常に時間と追われてるので、雑巾がけなんか
5分とかでやっちゃったり。。。
人間、やる気になれば何でもできるんだなぁと
いつもぐうたらしてる自分が恥ずかしい・・・

でも、週に1度は出来るだけどこにも出かけずに
まったり過ごすようにしてますよ。
しかし・・最近はそれも出来ず。。

昨日は、午後をキャンセルして、ミシンに向かって
スリング・カードケース・巾着2枚・スタイを作り、
今朝はバッグを作ってました。

多分、忙しくて充実してることが私のストレス解消なのかも
しれません。
明日はまたお祭りに遠出してきまーーす♪
Posted by アン アン  at 2007年07月27日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。