2007年04月19日

男の子率100%

今日でみぃーちゃん誕生後、55日目になります。

親ばかなんですが、ほんっとーに可愛いんですよ、うちの子。
親ばかじゃなくても、可愛いと思います。(この時点でバカですよね(^_^;))
でも、ほんっとーーに、可愛いんですラブ

55日経ちますが、夜泣きされても、泣きやまなくっても、全然あぁガ-ンと思わないの。
泣いても、グズっても、何て可愛いんだろう、と日々幸せに浸ってます。


ところで、その可愛いみぃーちゃんは、たんたんとソックリなんです。(らしいです)
ただ、たんたんは生後半年くらいまで頭の毛が薄くて、正直○ゲ?と心配したくらい(笑)←今はフサフサなんですけどね。

逆にみぃーちゃんは、これでもかーー!ってくらいフサッフサ。
分娩時、取り上げてくれた助産師さんも、髪の毛が見えた瞬間。
「あらーーー!髪の毛フサフサよ~」と驚いてたくらい。
(ちなみに、産まれ出た瞬間の第一声は「お兄ちゃんとソックリ~」でした(^^ゞ)

でね、そんな○ゲちっくなたんたんは、1歳くらいまで「女の子?」と聞かれる率が60%くらいだったんです。
そのたびに、男の子ですよ~と答えてたんですが、

みぃーちゃん。
今まで30人近くに「男の子~?」といわれてます。
誰1人、女の子~?と言ってくれる方はいません。

ピンク着てるのにですよ!!(~_~;)
お出かけの時、今日こそは!!とピンク着せてっても撃沈・・・

昨日は、病院に行ったんですが、勤務交代で着た看護婦さんに、「あら~可愛い!!男の子?」と言われ、
「いえ~女の子ですよ~、何でですかね~?みんな男の子~?と聞くんですよねぇ」と答えると、
「だって、目鼻立ちハッキリしてるし、凛々しいのよね~」と。

そうなんですよ。
みぃーちゃん。目はキョロっとしてて大きく、既にハッキリした顔してるんですよね。

たんたんと似てるけど、たんたんは優しくて丸い表情だったのに対し、みぃーちゃんは、目鼻立ちハッキリのシャキッとした顔立ちのようです。

優しい顔立ち=主人
シャキッとした顔立ち=私

と、自己分析してみましたよ(笑)


昨日は看護婦さんたちに、「この子、本当に可愛い~」と仕事そっちのけで、お願い!抱っこさせて~と、手を消毒して2人の看護婦さんが交代で来て抱っこ。
そして、診察も終わって帰ろうとすると、「みぃーちゃん、もう一度抱っこさせて~」と、またまた抱っこ。

そんな、毎日子供に囲まれてる小児科でも、みぃーちゃんを可愛いと言ってくれ、あたしゃーニヤニヤですよニコニコ
でも、やっぱり女の子~?と聞かれたいな~


同じカテゴリー(子育て(みぃーちゃん))の記事
2歳・・・
2歳・・・(2009-02-23 10:44)

さい帯血
さい帯血(2008-07-22 21:12)

シャボン玉。ooO
シャボン玉。ooO(2008-06-18 14:12)

不思議な缶詰
不思議な缶詰(2008-06-13 09:53)


この記事へのコメント
わー、私もそんなみーちゃんを抱っこしてみたい!!
めちゃくちゃかわいいんだろうな~(*^-^*) うっとり。。。
小さい赤ちゃんって、抱き心地も匂いもほんとうに素敵ですよね^^

ちなみに、うちの次女も、赤を着せてもピンクを着せても
「男の子?」と聞かれます(^^;
理由はたぶん・・・髪の毛が薄いから(苦笑)
Posted by ayan at 2007年04月19日 10:49
★ayanさんへ★

ayanさん、こんにちは~~

はい♪ayanさんにもぜひ抱っこして欲しいくらいです~
この、1・2ヶ月なんですよねぇ

そうそう、この匂い。癒されます。
全身クンクン嗅いでます、私。

次女ちゃんは男の子に間違われるんですね~
私は髪の毛が多くて、それが悩みなので
薄いのはうらやましいです~
でも次女ちゃん、瞳がきれいですもん。
絶対美人さんになると思います!!
Posted by ★アン★ at 2007年04月19日 12:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。