2006年07月14日

プール開き

今日も、危険なほど暑い・・・
まだ7月だよね。こんなに暑くて8月、無事に越せるのか心配になってきたよ。

ところで、我が家は、本当に風が通らない。
牛乳をコップに入れて置いたまま買い物に行った日にゃー(片付けろって話だけど)、発酵しちゃうほど、蒸し蒸し暑い(*_*)
とにかく暑さがこもるのだ。

それで、この夏バテ&つわりなものだから、本当にヤバくて、主人から1日中エアコンOKをもらったほど。
もちろん、1日中なんて絶対つけないけどさ。

んで、今日は外遊びに連れていってあげれない私の体調だったので、ビニールプールを出してみることに。

今年初めてのビニールプールにたんたんはそりゃーもう大喜び。
午前中からはじめて、ついさっきまで何回も出たり入ったりを繰り返しています。

男の子だから、フル○ンでも問題ないし、ずっと裸ん坊でおります。
今もそのままニコ

裸ん坊のおかげでトイレも上手に出来るし、涼しいし、たんたんは機嫌いいし、いい事尽くしです。
(水道代だけが心配・・・(-_-;))

つわりも、きっと後1ヶ月くらいの辛抱だと思うので、たんたんと主人にはもう少し耐えてもらって、今年の夏をうまく乗り越えたいと思う。


同じカテゴリー(育児)の記事
サヨウナラ・・電王
サヨウナラ・・電王(2008-01-21 17:06)

将来の夢
将来の夢(2007-06-07 11:41)


Posted by アン  at 16:21│Comments(4)育児
この記事へのコメント
うちも全然風が通らなくて、ありえないくらい暑い(**)
日中、家にいないことが多いせいもあるんだけど。

家を建て直すときは、絶対に風通しのいい家にするぞ!!

水遊び、子供って大好きだよね~♪
うちも庭がキレイになったら、プールしてあげようかな☆
Posted by ユキ at 2006年07月14日 19:47
★ユキちゃんへ★

ユキちゃん家も風が通らないのかぁ~
戸締り完璧にすると、帰ってこれないほどこもるので
私はつい開けたままでちゃって・・いかん(*_*)

お家、いつか建て直すの~~
でも、昔ながらの家とか、風の流れを考えてる家とか
ホントに涼しいから、絶対大事だよね。

マイちゃんも、絶対プール喜ぶと思う!
暑いし、ママも足を入れるだけでだいぶ涼しいからお勧めよ~
Posted by ★アン★ at 2006年07月18日 16:48
初めまして、ショコラといいます。
うちも6月に第2子がおなかにいることがわかりました!
夏のつわりはきつよ~と友達に言われていたのですが、1人目のときはつわりがなかったのでなめていたらほんとにきついです!!
お互い暑い夏をがんばってのりきましょ~
Posted by ショコラ at 2006年07月19日 11:51
★ショコラさんへ★

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そして、ご懐妊おめでとうございます♪♪

ホント、夏のつわりはキツイですねぇ
私は1人目の時と同じようなつわりなんです。
でも、1人目は春につわりが来たので
まだよかったかな。
1人目と2人目でつわりの症状が違うこともあるんですね。

ブログを拝見させていただくと、ちょうど2週間違いくらいかな。
私は現在8週か9週なので・・

お互い、身体を一番に頑張りましょうね。
Posted by ★アン★ at 2006年07月19日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。