2006年03月16日

お家に入れない!!!

お昼ごろ、何をしてもアンパンマン~~と騒ぐたんたん。

「じゃあ、車に行ってアンパンマン取ってくるからちょっと待っててね」と言うと
いつもはイヤ~と泣きつくのに、素直に「うん」といい子に待ってる様子。

でも何だか変な感じがしたので、すぐ下にある駐車場だけど往復ダッシュで取りに行ったんですよ。
時間にして30秒くらい・・・かな。猛烈ダッシュですよ、私。

そして玄関に着くとたんたんがドアをグルグル回してる(*^^)
あら~玄関で待っててくれたんだ~と開けようとすると、見事に鍵が閉まってます。

ちょっと待てよ d((o゜c_,゜o))b

ど・う・し・よ・う・・・・・・・・・・・・
主人を呼んでも1時間以上かかるし、今日は特に忙しいって言ってたな。
主人は呼べないや。
じゃあどうしよ・・・

悩んでるそばから、ママー開けてーと大声のたんたん。
声も少しずつ泣き声に変わってきてます。

あんたが閉めたんでしょーーと嘆きつつも本気で何とかしないと大変なことになる・・・と思った私は
すぐ下に住む住人と、斜め下の住人に助けを求めました。

脚立をはしごの様に立てかけ、1階のベランダからお猿さんの様に登って見事、自分家のベランダから入ることができました。
下の方に協力を得ずに1人でやってたら、まさに泥棒ですね(ーー;)


今回、不運だったのは
ベランダつなぎのお宅は、単身赴任で日中は不在のこと。
いつもは家と車の鍵が一緒のキーホルダーを持って出るのに今日に限って車の鍵だけ持って出たこと。
もちろん、一番いけないのはたんたんを1人にしたこと。

でも幸いしたのが
下の住人が偶然ベランダの外にいたこと。
脚立があったこと。
うちのベランダの鍵が開いていたこと(いつもは鍵を閉めてる)


本当に不幸中の幸いというか、無事に数分後にはお家の中に入ることができました。

このお話をアパートの住人にしたら、昔もあったとか、あそこのアパートでもあった、とか。
どこのお宅も経験されてるようでした。
中には業者を呼んだお宅もあるそうで・・・

たんたんは2歳と少し。
同じくらいの月齢を持つお子さんのお宅でも、用心されてくださいね。


同じカテゴリー(育児)の記事
サヨウナラ・・電王
サヨウナラ・・電王(2008-01-21 17:06)

将来の夢
将来の夢(2007-06-07 11:41)


Posted by アン  at 16:14│Comments(3)育児
この記事へのコメント
一度「書き込み」ボタンを押したのですが
反映されなかったのでもう一度。
もしも、ダブって表示されたら・・・お手数ですが削除のほどお願いします。


で!!!  大変でしたねぇ。
時々TVで見かけるような光景。
それをアンさんと、たんたんちゃんが(@_@)

でも、中に一人でいた たんたんちゃんに何もなくて良かったですね。
それと、脚立から上ったアンさんもコケなくてよかったです。

たんたんちゃんの、あのヤンチャなお顔が浮かびます♪
Posted by OL主婦 at 2006年03月16日 18:02
>脚立をはしごの様に立てかけ、1階のベランダからお猿さんの様に登って見事、自分家のベランダから入ることができました。
下の方に協力を得ずに1人でやってたら、まさに泥棒ですね(ーー;)

事情を知らない第三者が警察に通報してたら
面倒臭いことになってましたね~。
まあ、一件落着して良かったですね。
Posted by 節約!クレジットカードレシピ at 2006年03月16日 20:43
★OL主婦さんへ★

2度書き込んでくださったのですね。
お手数をおかけしてしまいました(^_^;)どうもありがとうございます!

で、そうなんですよぉー
冷静に見てたらば、めっちゃ笑える光景だったと思います。

ヤンチャっぷりが度を増して、色んなことできるようになってしまって・・・
でも本当によかったです。
やる気になれば何だって出来るんだなぁーと底力にビビりました(^^ゞ


★節約!クレジットカードレシピさま★

そうなんですよ・・
第三者が見てたら、本気で怪しいです。
ベランダ側には、大きなマンションが2棟あるので、おそらく誰かしら
見てたと思うんですよね・・
でも、昨日1日警察は来なかったから大丈夫ですよね(笑)
Posted by ★アンより★ at 2006年03月17日 10:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。