2005年01月18日

散髪しました!

1歳を過ぎてだいぶ伸びてきた髪の毛。
水ぼうそうの薬が塗りにくいので、バッサリ切ってみました!
産まれてしばらくは、うすーい髪の毛で、正直真剣に悩んだ時期もあったけど、離乳食を始めて不思議と髪の毛が少しずつ濃くなってきた。

10ヶ月の頃に一度切って以来なので、ゆうに5ヶ月ぶり。
耳も半分まで隠れるくらい伸びてきてたけど、冬は寒いから短いと風邪を引くという勝手な解釈でおりました。
でも、お家から出れない母子。あまりにもヒマだったので、教育テレビをつけて見入ってる間にチョキチョキv(*^^)v

はい、私が切りました!


実家の父は、ものすっごーい人見知りで、床屋にも行かないんです。
父の髪は、私たち姉妹で切っていました。なので、自分で切る事に全然違和感ないんだけど、主人は断固拒否して、1月半に1度は床屋に行きます。

私の髪・・・・・・自分で切ります。
ロングの時は、前にかがんでチョキチョキ。
ショートの時は適当にチョキチョキ。

でも、自分で切った事、ばれません!
というか、髪質が変なので、美容室に行ってもなかなかどうも納得がいかないんです。

最近、美容室に行ったのは10ヶ月前。
節約ママ(アン)は、カットモデル募集の張り紙を見て、モデルになってきました。
もちろん、仕上げはベテランの先輩がやってくれました。
でも、カットだけで3時間!!!

節約の為とはいえ、時間のロスは痛かったですわ。


ところで、散髪を終えて、実家の母に写メールを送ったら、前髪短すぎて可愛くないとの返事。失敗?
でも、私は気に行ってるので、いいのいいの♪


同じカテゴリー(育児)の記事
サヨウナラ・・電王
サヨウナラ・・電王(2008-01-21 17:06)

将来の夢
将来の夢(2007-06-07 11:41)


Posted by アン  at 22:58│Comments(0)育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。