2005年12月09日

来客Weekly

今日は、2組のお友達がお家に遊びに来てくれました。
というか、誘った。

午前中サークルがあって、このサークルが終わるといつもダラダラ話し込んだり、公園に行ったりするんだけど、
道端で話しても公園で話してもゆっくり話しすること出来なくてね。

でも、誘いたいなぁと思っていても、お家が荒れ放題だとそんな訳にも行かなくて。

今日は朝から掃除して、来てくれても大丈夫な状況にしてサークルへ行き、帰りに「どう?」とお誘いしてみました~~

結局13時~18時まで休むことなく話し続けてさ(*^_^*)
めっちゃノドが痛いです。。。

しゃべりすぎた・・・

でも、毎日お家をきれいにしてると、こう呼びたい時に呼べる、というめでたい状況が作れるわけで、これを維持するように頑張ろう!!といつもの「今だけ決意」をしてるところです。

珍しく今週は日曜日~~今日まで、人が呼べる状態をキープしてるんだ~~~
今週は、たんたんの誕生日もあったり、大切で大好きなお友達が遠くから来てくれたり、今日があったり、でとっても賑やかな我が家でした│(≧∇≦)~~*

お家がきれいだと心もきれいになるみたいピカピカ
松居一代がよく言う、「汚い家に幸せは来ない!」(だっけ?)、という意味を今頃知った私です。


でも、お家がきれいになると反比例して、肌が荒れてきちゃって・・・
心はきれいになったはずなのに、お肌が汚くなっちゃった(ーー;)


同じカテゴリー(育児)の記事
サヨウナラ・・電王
サヨウナラ・・電王(2008-01-21 17:06)

将来の夢
将来の夢(2007-06-07 11:41)


Posted by アン  at 19:15│Comments(2)育児
この記事へのコメント
自分も一人暮らしをしているのですが、部屋をきれいにしていると気持ちがよくなってなんだか幸せが訪れそうな感じなんですよね!実際にきているか分からないけど^^; 肌荒れは一時的なものじゃないですか?おうちをきれいにしているともしかしたら今まで以上にきれいなお肌になるかもよ^^
Posted by ととーん at 2005年12月09日 23:00
ととーんさん、いつもありがとねぇ
返事が遅くなってごめんなさい!

私も長いこと一人暮らししてたけど、掃除はかなり怠けてたなぁ
誰も呼ばなかったわ。
だから、今はその反動からか、人を呼びたがりになってるみたい(ーー;)

肌荒れはね。にきびでしたよ。ビックリ!! 何年ぶりだよ!って突っ込むさ
そうだねぇ。お家きれいにしてたらお肌もきれいになるかも~
Posted by ★ととーんさんへ★ at 2005年12月10日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。