2005年04月15日

レッツラ スイミング♪

去年の夏、公園に行けば、全身溶けそうなほどの猛暑晴れ
おまけに自転車にも乗れない時期。
ひたすらベビーカー押してお散歩に出てた頃から、気になってたのが『ベビースイミング』   

主人に「スイミングしたいんだけど・・・」と相談すると、「う~ん、まだ早いんじゃない?
とりあえず1歳まで待って考えよう」と言われ、断念することに。
もちろん、諦めずに粘ったけど、やっぱり首を縦にはふらず。

でも、1歳過ぎたし、今年も暑そう。何と言っても、プールまでの距離が徒歩2分という立地条件。
やるっきゃないでしょヽ(^o^)丿

そして、またもや主人に交渉。
今回は『暑い』という理由を使わず、

①息子に体力をつけさせたい・身体を丈夫にしたい
②朝10時からなので、毎日の生活にメリハリをつけたい

という理由をもって頼んでみたら、何とかOKをもらえたの♪
さぁ、主人の気が変わらないうちに、見学だぁーーと言うことで、今日、行ってきました。

ベビースイミングなので、ママも水着になって一緒に入ります。
それが躊躇する要因だけど、太ももが隠れるズボンタイプの水着を着てる方が多いので安心。
私も、そんなタイプの水着にしようと思います。
(妊娠腺が太ももまである私・・・とてもじゃないけど、ビキニは無理)

まだ正式な申込みはしてないけど、5月から始めることにします。

スイミングをしようか迷ってる方!!
まずは見学に行ってみてみて(*^_^*)
子供たちは怖がることもなく、実に楽しそうにプールに入ってますよ(・o・)


同じカテゴリー(育児)の記事
サヨウナラ・・電王
サヨウナラ・・電王(2008-01-21 17:06)

将来の夢
将来の夢(2007-06-07 11:41)


Posted by アン  at 15:36│Comments(0)育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。