2010年01月18日

SANYO掃除機を購入

SANYOの空間清浄サイクロンクリーナーairsisを買いました。

同じ頃、娘の咳がとにかくヒドくて、喘息?肺炎?と毎日困っていたんです。
咳止めを3ヶ月ほど飲んでも悪化するばかり・・・

血液検査でようやく喘息と診断されました。

喘息じゃないといいねーと、周りの人はいうけれど、朝晩の咳のひどさは尋常じゃなくて、顔を真っ青にして咳のし過ぎで嘔吐する・・・

私の中では原因がハッキリした事で、娘と治療を続ける覚悟ができました。
原因が分からないうちは、「なんで?なんで?こんなに苦しんでるのに、なにが原因なの?」と自分を責める日々でした・・

もちろん、喘息って分かってからも自分を責めるんですけどね。。
喘息と診断されて、喘息の薬を処方されてからは症状も落ち着き、苦しむ娘を見ることはなくなりました。

でも・・・これからが大変なんだろうな・・・・・・・(涙)


と、話はそれましたが、そんな娘の咳に悩んでいる頃、エアコンと掃除機、洗濯機を購入しました。
エアコンは、まー、省エネタイプのやつね。(エアコンを選んだのは主人なのでよく分からないの)
洗濯機はドラム式と最後まで悩んだけど、縦型でドラム式並に節水効果のある一番上等なやつをチョイスしました。縦型のいいやつと、ドラム式のでやしーのやつがほぼ同価格だったんですよ・・・
ドラム式に憧れつつも、これから息子が頑固な汚れを持ち帰ってきそうなので、我が家は縦型にしました。

で、掃除機。
これが一番迷った~~~
最初は紙パックタイプを見てたんだけどね~
でも、娘の咳を前に、「ハウスダストが一番除去できるやつにしよう!」という事に。

そんなことで候補をサイクロン型に絞り、実際に中を開けてゴミを取り出す真似をしたり、パーツを洗うことを想定したり、稼動できるものは実際に掃除機を稼動して使い勝手を確認。
最後の最後まで、もう1このやつと悩んだけど、もう1このやつより、これの方が吸引力が強かったんです。その分、多少音は大きいけれど、今までの掃除機よりは静かなんですって!!
あと、中のゴミが見えない事も決め手でした!!
中が見えると捨て時期が良く分かると思うけど、決してキレイなものじゃないので、私は見えないこちらに。

これ、ノズルを外して本体だけスイッチを入れると、「空気清浄モード」になるんですよ~~
掃除機が空気清浄機に変身するんです!!!←実はこれが一番のお気に入り。
今のアパートのエアコンは空気清浄機能はないし、プラズマなんちゃらは高くって・・・(^_^;)

この掃除機は新居用なんだけど、お布団の掃除機と空気清浄機として愛用中(古い掃除機でバンバンゴミを吸ってます)。
お布団ローラーも付属でついているんですよ~~~~ (´▽`〃)


【楽天で同じ掃除機を見る・一覧はこちら】


同じカテゴリー(お買い物~)の記事
不思議の国のアリス
不思議の国のアリス(2009-05-22 14:17)

カエルちゃんセット
カエルちゃんセット(2008-11-05 19:41)


Posted by アン  at 17:03│Comments(0)お買い物~
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。