2008年09月26日

通帳ケース(ご注文の品)

通帳ケース(ご注文の品)先日、リンクしているお友達サイトさんから遊びにいらしてくださった方から、「通帳ケースがほしい」とのオーダーを受けました(お名前出していいのか確認してないので・・・OKをもらったらリンクさせて頂きますね)

すでに作ったものがあったけど、
好きな色と、大きさの希望を伺って、新しく作ってみました。

好きな色は「こげ茶」

希望の大きさは、通帳が4冊入る、でも大きすぎないちょうどいいサイズ。

とのことでした。

通帳ケース(ご注文の品) 通帳ケース(ご注文の品)
手持ちの「こげ茶」を生かし、リネンやYUWAの生地を使ったら、こんなんなりました♪
ポイントに赤やベージュもOKとのことだったので、タグに赤、中のカードポケットにベージュを。

通帳ケース(ご注文の品)こんな風にパッチしてます。
布をあーだ、こーだ並べてるとき、すごくシアワセでした。

今回、色々パッチしては携帯で写真を撮り、色んなパターンを写真で見比べて、このパターンに決めたんですよ。
写真におさめると、実際に縫っていって、「あれ?どんなパターンで組み合わせるんだっけ?」という時に、写真を見て確認が出来るのでお勧めですヨ。


こちら、本日発送しました。
あらかじめ、「こんな感じで作りました」とメールでお見せはしたんだけど、手にされるとどうかな。
ドキドキの数日間となりそうです。。

お買い上げ、まことにありがとうございました!!!



同じカテゴリー(洋裁に挑戦!)の記事
マスク量産!!
マスク量産!!(2009-01-28 08:38)

新作。
新作。(2009-01-27 11:13)

マスク作りました
マスク作りました(2009-01-19 09:40)

レッスンバッグ
レッスンバッグ(2008-11-20 18:45)


Posted by アン  at 19:12│Comments(5)洋裁に挑戦!
この記事へのコメント
アンさん、素敵な通帳ケースですね。
色の組み合わせがとてもいい感じ♪
それと・・・
ブログ、直りましたぁぁぁぁ~。
どうも、本当に、マジで、ありがとうございました。
いろいろいじってるうちに、見えなくなってしまって。。
コメントとか、サイドバーは見えてたんですが・・・
アンさんの言うとおり、
テンプレートを代えてみたら、どうにかできました。
気に入ったテンプレートが使えなくて残念ですが、
これで頑張ってみたいと思います。
本当にありがとう!感謝!
また、何かありましたら、宜しくお願いします。
Posted by ★トリケラトプス★★トリケラトプス★ at 2008年09月26日 21:02
おお!!!遊びに来たら私の注文した
通帳ケースが!!
いや~~ん可愛いです☆
可愛いけど落ち着いた雰囲気で
すごく素敵です~~。
届くのが楽しみです~。

届いたら私のブログでもご紹介させていただいて
いいでしょうか??
Posted by ちい at 2008年09月26日 21:43
★トリケラトプスさんへ★

こんばんは~~
トリケラトプスさんにお褒めいただけるなんて恐縮です。
ありがとうございます~~

それと。。。
ブログ、治ってよかったです。
大好きなブログが見れなくなるのは痛いので、早く治ってもらわな!!と
おせっかいを・・・
私もテンプレートに泣かされた経験があるので・・・
そのとき、お世話になってるサイトさんにメールで助けてもらったんです・・
また、はないほうがいいけど、私が出来ることだったら・・・。。

リンクありがとうございます~~
週明け、ブログピープルいじります。。。


★ちぃさんへ★

ちぃさん、ありがとうございます~~
今日、メールしよう!しよう!!と思いながら
お友達のお家に行ってて、すっかり夕方。
先にブログに書いちゃいましたーーー
ちぃさんが見てくれてよかった~~(^_^;)
ということで、届くと思いますので、よろしくお願いします♪♪

もちろん、ご紹介いただけるなんて、嬉しくて飛び跳ねますよ~
お買い上げくださった、ちぃさんの名前も出していいですよね??
出しますよ~~│(≧∇≦)~~*

遠慮なく、ここはこうがよかった・・・とか言ってくださいね。
直接お渡しできないものだから、もし不都合があれば言ってください。

また、届くまで・・・ドキドキしときます~~~
Posted by ★アン★ at 2008年09月26日 23:54
きゃ~、可愛すぎる。
こんなに可愛い通帳ケース、私も是非欲しい~。
自分ではまだののたんの幼稚園グッズしか作れないから(T_T)
ちなみにおいくらなの?
Posted by tomo at 2008年10月01日 09:01
★tomoちゃんへ★

tomoちゃん、ありがと~~
これはね。ご注文された方から
ふかふかな感じがいいとのことだったので、キルトでふかふかなのよ。
今まで、芯を貼ったぱりぱりタイプしか作ってなかったけど
これ、かなり可愛かった(自画自賛)

tomoちゃんも上手に作ってるさ~~
コメントできないままだったけど、「tomoちゃん、上手~~」と
見てたよ~~

ちなみに、気になるのは値段だよね。。
悩んだけど、700円、頂いちゃいました。
本当はこんな素人の作品を売るなんて、どうかと思うんだけどねぇ・・・

でも、こんな私にも別にいくつか注文があるので、せっせと作ってるよ~~
腕を磨かなきゃ・・・
Posted by ★アン★ at 2008年10月01日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。