2009年01月19日

マスク作りました

案の定、子供たちは熱を出し、会社はお休み。

たんたんに至っては39度。
マスクしたい!というので、買ってあった市販のマスクを解体し、Wガーゼで作ってあげました。

というのも、娘に市販のマスクをつけたらすぐに外してしまった事があったので、お兄ちゃんとオソロならちゃんとつけてくれるかな、と思って。

早速、子供2人は嬉しそうにつけてくれてます(^-^)

マスク作り、ハマりそう♪♪


同じカテゴリー(洋裁に挑戦!)の記事
マスク量産!!
マスク量産!!(2009-01-28 08:38)

新作。
新作。(2009-01-27 11:13)

レッスンバッグ
レッスンバッグ(2008-11-20 18:45)


Posted by アン  at 09:40│Comments(4)洋裁に挑戦!
この記事へのコメント
今日はお互いお休みですネ(^_^;)りんたんは発熱した翌朝には病院でタミフルをもらってとても効いている気がします。(予防接種のおかげかもしれませんが)たんたんとみーちゃんももしインフルエンザなら早めにお薬飲んだ方が効きがいいかもしれません(汗)
そうそう、私の産婦人科でも妊婦にもインフルエンザワクチンを打ってくれるんですが、13週以降と決まっていて、病院でのワクチン接種期間が11月くらいまでだったので、結局打てずじまいでした・・(そのころはまだ初期で・・)でも、他病院でもいいから今から打った方がいいかもしれませんね。。。
正直子供の発熱より自分が発熱した方が何倍もしんどい気がします・・寝てられませんから・・(^_^;)
家でマスクをしたいのですが、りんたんにことごとく取られます。ほんとはりんたん自身にしてほしいんですが。。嬉しそうにつけてくれるなんてうらましいな♪
アンさん家族も無事乗り切れますように!!
Posted by purinnabe at 2009年01月19日 12:55
★purinnnabeさんへ★

purinnabeさん、こんにちは~~
なんてこったい・・・子供のインフルエンザでお互いにお休みとは・・・
りんたんの話を読んでて、怖い・・・と人事でした・・・
まさか、我が子が罹るとは思ってもいなくって
仕事の帰りに娘とは予防接種したけど、息子は一緒に行けなくて
受けてないんです・・・
2008年中に受けるはずだったのに、用事を優先してしまってて
今思えば後悔の連続です。

今日、午後にタミフルを飲み、その1時間半後には座薬を入れて
今は寝ています。。
隣で娘が騒いでいるので、休まらない様子の息子。

それはそうと、文面中に書いてるブロがーさんの妊婦さんとは
まさにpurinnnabeさんも含んでいました・・・(^_^;)
でも、ご存知だったんですね。そっかぁ~~初期のかたは受けれないんですね。
でも・・・今、受けれるなら、他の病院でご相談されてはいかがでしょうか??

って、でも、もうすでにりんたんが罹ってて、それで遷ってないなら
大丈夫なのかな。
でも、ママが罹ると最悪だと思います・・・マジで・・・
薬も飲めないですし・・・・

我が家は、娘が1回しか接種していないのと主人は1度も接種していないので
とにかく感染の拡大を避けたいと思っています。

がんばりましょうね~~
Posted by アン at 2009年01月19日 17:02
マスクも作れるんだね。
兄弟でおそろっていいね。
私はついつい使い捨てを買いますが。
Posted by tomo at 2009年01月20日 09:45
★tomoちゃんへ★

マスク、裁断さえやってみれば、あとは直線だから
簡単だよ~~
tomoちゃんも、ぜひ作ってみて~~

って、今は使い捨て愛用してるけどさ。
治ったら予防で手作りマスクを愛用するつもり♪♪
Posted by アン アン  at 2009年01月20日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。