2008年09月26日

ICHI化粧品、トライアルセット

ICHI化粧品、トライアルセット先日・・ってもう日にちがだいぶ経っちゃったけど、節約をはじめた頃から憧れていた「FP主婦のおいしい節約生活」と「節約レシピの2人DE2万円のショクタク! 」のたかびんさんのサイト5周年記念に当選し、ICHIのトライアルセットをお試しさせていただきました。

ちょうど・・・
ファンデーションが1っ滴もない時に届いたので、助かりました~~(^_^;)

普段はスッピンなんだけど、「ちょっと今日は長い時間外出するかも」という時や「今日は色んな人に会うからちゃんとしよう」という時には塗らないと、ひどい顔では歩けませんもんね・・・・

さて、気になりますよね。


ICHI化粧品、トライアルセット ICHI化粧品、トライアルセット
今回のトライアルセットには、エッセンシャルアクアクリームという、オールインワンタイプの美容、保湿クリームが3本。
エッセンシャルスキンヴェール”ナチュラルフィット”という、ファンデーション(花・月・蝶)が各1本ずつ。
オシロイ・ザ・ナチュラルフィットという、フェイスパウダーが1個(パフ付)
と、キレイな巾着が入ってました。

ICHI化粧品、トライアルセットまずは、花・月・蝶という名前のついたファンデーション。
花 → 月 → 蝶 の順番にカバー力があがるもので、花はウォータープルーフではないので、軽い洗顔で落ちるけど、月や蝶は崩れにくくなっていました。
なら・・・私は月がいいかな?とはじめは思ったのですが、夏の紫外線で日焼けした私には少し明るく感じたので、蝶を混ぜて使ってみましたが、ちょうどいい感じ。

でも、いつかちゃんとしたお出かけの時には「蝶」でバッチリメイクをしたいな・・・・なんて。。

カバー力があるというと、厚化粧で肌に悪そう・・と誤解を与えるかもしれませんが、低刺激性、合成香料、合成着色料、紫外線吸収剤を不使用とのことで、安心して使うことができます。

ICHI化粧品、トライアルセットさて、今回私が一番気に入ったのが、エッセンシャルアクアクリ-ムです。
私のようなズボラ(日ごろからズボラだけど、美に関してはトコトンずぼらなんです・・)、オールインワンという響きにまずビビビと反応(笑)

これまでも、ゲル状のオールインワンタイプを使ったことはあったけど、このICHIのクリームは、クリームなんです。
でも、クリームなのに、顔に塗ると、水水しくて、「あれ?クリーム?」と思うほど。

カピカピな私のお肌は、このクリームを「スススーーーーー」と吸収していくんですよ。
ホント、それがすごい分かりました。
「スススーーー」です。「スススーー」

ここでいうオールインワンとは、「化粧水、美容液、乳液、美容クリーム」までが一緒のタイプです。
なので、夜も、これ1つで十分♪♪




トライアルセットは、お1人様、1セット限りですよ~~


たかびんさん、このたびはサイト5周年おめでとうございます!!
これからも、おいしそうなご飯で私のお腹をグーグー言わせてくださいね。
そして、素敵なドイリーもありがとうございます。早速愛用していますよ~~


同じカテゴリー(お友達サイトさん)の記事

この記事へのコメント
よろしく
Posted by tres at 2008年09月26日 18:07
★tresちゃんへ★

よろしくって・・・自分で打って、自分に返信・・・(笑)
以後は、tresちゃん自らのコメント、待ってまーす。
気長に、地道に・・・
一気に進めないでいいんだからねーー
Posted by アン アン  at 2008年09月26日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。