2008年05月01日

スタイ、作りました

GW、内地に行く予定なので、カビルンルンばっかりのスタイじゃー厳しい!って事で、今朝3時半に起きて慌てて作りました。
(正確には雨の音がすごくて、目が覚めた)

とにかく数が必要だったので1番簡単そうなスタイを作ることに。

表は全てダブルガーゼ。
間にネルを挟み、裏面はワッフル地の3枚構造。
Wガーゼに、ネル、ワッフルと、どの生地もお肌に優しいフワッフワさ。

1枚だけ間違えて裏にネルがきちゃったけど、それはそれでいいかな、なんて(゜_゜

今回、初めてアメリカンスナップにも挑戦。
たったそれだけなのに、一気にランクアップした気がするのは私の思いすぎ?

とにかく、これで安心して内地に行けるわ!!
だけど、まだ足りない・・・・ので、追加で作るゾー!!!

が、手土産用にも巾着なんか作りたいし、あーーーー!!そんな事ばっかりしてるから家は片付かないし!!

ドラえもーん
あっ、違ったw(゜o゜)w
パーマーン!!
コピーロボットくださーい(かなり本気(笑))

よっしゃー!!今日は片付けに荷造りにソーイングーに、頑張るゾーー
(って、本当に行けるのかなぁ・・・パパ、お仕事休めるのかなぁ・・・)



同じカテゴリー(洋裁に挑戦!)の記事
マスク量産!!
マスク量産!!(2009-01-28 08:38)

新作。
新作。(2009-01-27 11:13)

マスク作りました
マスク作りました(2009-01-19 09:40)

レッスンバッグ
レッスンバッグ(2008-11-20 18:45)


Posted by アン  at 20:46│Comments(4)洋裁に挑戦!
この記事へのコメント
 かわいい~♪素敵ですね^^
お色でぜんぜん感じが変わりますね~
GWが楽しみですね^^*
Posted by はあとはあとはあとはあと at 2008年05月02日 10:17
★はあとはあとさんへ★

はあとは後さん、ありがとうございます~~
そうなんですよー 色でかなり雰囲気が変わります。
でも、どれもネルのおかげでふわふわな優しい感じなんですよ~~
あと、BWのWガーゼでも作りたいんだけど、それはどんな感じになるのかな~~・・・

GW、楽しみというか、きっと疲れると・・・
でも、基本、楽しもうな人間なので、どんな場所でもエンジョーイしてきますよ~~
Posted by アン アン  at 2008年05月02日 10:38
かわいいね~♪
曲線ばかりで大変そうなのに、ホントきれいに仕上がってる(^-^)

みぃーちゃんの写真を見ると、スタイがファッションの一部って感じに
なってて、いつもかわいいよね。
これらはどんな風に着こなすのかしら~♪
また写真見せてね!
Posted by ひいらぎ at 2008年05月02日 16:03
★ひいらぎちゃんへ★

ありがとう。
1枚だけのシンプルな作りなのに、形が可愛いから?
みぃーちゃんが可愛いから?(オバカ)、結構可愛くできたよ。
少しはハンドメイドの会に参加して腕があがったかな、なんて(笑)
まだまだだけど、日々精進してます。

今まで作ったスタイは、もうよれよれ~ボロボロ~なの。
これらは明日から行く先で重宝する予定。

また着用姿はあちらで。
Posted by ★アン★ at 2008年05月02日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。