2008年04月21日

ギンガムskirt

ずーーっとあたためてあったパープルのギンガムチェックでスカートを作りました。

半分はバイアスのティアードスカートにしようかな?と思ったけど、そこでケチケチな私がでてしまい、斜めにするの勿体なーい!!と、そのままシンプルに・・・

裾にはピンクのレース。
飾りには幅広リネンのレースを。
色きちがいですが、持ってるレースをあれこれ重ねてみたら、一番この組み合わせがよかったんですよ~~

無地のリネンでポッケをつけようかな?と思ったけど、まだポッケを必要としない月齢だし、ホント、直線オンリーの簡単仕上げ。
でも、はじめてみぃーちゃんに服を作るので、アイロンも慎重にしたし、レースも頑張ってみました。(失敗したけど・・・)

ギンガムskirt最初はママとお揃いのスカート!と思ってたけど、目立つ・・のでシュシュでオソロに。
1つはフリマで売れるといいな~~・・なんて。

まだ布はあるので、この布で小物もたくさん作っていく予定です!!
あぁー、やっぱり形にしてみても、この布、可愛いーデス!!!

スカートは90サイズで作ったので、まだちょい大きめだけど、女の子だし、スカートはいくつあってもいいかな?と思うので、夏に向けてたくさん作っていきたいな~~♪♪


同じカテゴリー(洋裁に挑戦!)の記事
マスク量産!!
マスク量産!!(2009-01-28 08:38)

新作。
新作。(2009-01-27 11:13)

マスク作りました
マスク作りました(2009-01-19 09:40)

レッスンバッグ
レッスンバッグ(2008-11-20 18:45)


Posted by アン  at 17:29│Comments(4)洋裁に挑戦!
この記事へのコメント
かわいいギンガムスカートですね!
私も最近自分用にギンガムスカートを作りましたが、縫い目が目立たなくて
ギンガムの生地は大雑把な(!)自分に合ってるかも~と思いました。^^
これからどんどんあったかくなりますので、大活躍しそうですね♪

おこさんの体調どうですか?
こちらでもウィルス性の胃腸炎がはやってます。(><)
おこさんも大変ですし、ママも看病疲れが心配です。
一日も早く元気になることをお祈りしてますね。
Posted by kanami at 2008年04月22日 01:41
★kanamiさんへ★

kanamiさん、ありがとうございます!!!

kanamiさんも、ギンガムスカート作ったんですね~~
ギンガムは、まっすぐ縫うのにラクでいいですよね~~
縫い代も、何センチというより、ここのチェックまで~~とか出来るし♪
ただ、その分、合ってないと目立つんだけど・・・

みぃーちゃんは、まだ嘔吐を繰り返していますよ。
そちらも胃腸炎が流行ってるんですね。
うちの子は、月1のペースで、というか、こないだ治ったばかりなのに・・・

何かおうちに原因があるのかなぁ・・・
早く治してあげたいです(^_^)
Posted by ★アン★ at 2008年04月22日 10:29
とってもきれいなパープルだね♪
みぃ~ちゃんに似合いそう(^-^)
ウエストはゴムが2段になってるのかしら?
とてもきれいにギャザーが寄ってるね。
Posted by ひいらぎ at 2008年04月22日 20:24
★ひいらぎちゃんへ★

きれいなパープルでしょ~~
紫、というよりグレープ色って感じだよ~~

ウエストはゴムが2段だよ。
それでギャザーがキレイによってるのかな~~
ゆがんだら目立つし、ギンガム、ちょっと神経を使ったけど
結構キレイに仕上がってるかなぁ~~なんて。

着用姿、見てくれたかな?
可愛いでしょー(親ばかです)
Posted by ★アン★ at 2008年04月25日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。