2008年04月03日

ボタン♪ボタン♪

先日実家に行くと、ボタンを発見!

母も洋裁を少しはかじるけど、そんなにボタンを使って~というわけじゃないので、いくつかもらおうとチョイスしてたら、「もっとあるけど・・・」と、バケツに入ったボタンを持ってきました。

「もう、使わないから捨てようかと思って・・・」というそれらは、私にとっての宝の山!!!

いかにもシャツのボタンです~・・なものから、何年前のスーツのボタン?っていうレアなもの、アンティークガラスっぽいもの、さまざま。

まぁ、ほとんどは使えそうにないボタンだけど、探せば可愛いのがあって、またまた選んでいました。

いやっ!めんどくさ~い。全部もらっていい?と聞くと、
「持っていったらいいさ~」と、ちょうど実家にあった瓶に入れてくれました。

ほくほくヾ(*´∀`*)ノ
母にはいらないモノでも、私にとっては宝モノよ~~

また、お友達からは、「もう着ない服なんだけど、こういうの、布として使う?」と写メが!!
それがまたブラックウォッチな柄で、可愛いの何の!!もちろん、いるいるーーと即答!!!
お友達は、私がいらなかったら、ハギレにして布ナプにして使おうと思ってたらしいんだけど、いやいや、それは十分、表舞台に立てる柄ですからーーー!!!
でもまだもらえてないので、いただける日を心待ちにしているところです。

あなたの家にも宝物が潜んでいませんか?
着ない服やボタンなど、洋裁する人には「お宝」かもしれませんよ。
捨てる前に、ぜひ、お近くの洋裁好きな方に一声かけてあげてくださいm(__)m


同じカテゴリー(洋裁に挑戦!)の記事
マスク量産!!
マスク量産!!(2009-01-28 08:38)

新作。
新作。(2009-01-27 11:13)

マスク作りました
マスク作りました(2009-01-19 09:40)

レッスンバッグ
レッスンバッグ(2008-11-20 18:45)


Posted by アン  at 12:16│Comments(4)洋裁に挑戦!
この記事へのコメント
こういうの大好き♪
Posted by はるりん☆ at 2008年04月03日 14:03
★はるりんさん★

私もとってもお気に入りですよー
はるりんさんもたくさん可愛いの持ってそう!
ぜひご紹介くださいな♪
Posted by ★アン★ at 2008年04月03日 21:42
アンさん、はじめまして!!
tiptop*satoです♪
カウプレへのご参加ありがとうございました(^^)
お礼が言いたくって・・・遊びに来ましたよっ!!
ご実家からのボタン、すっごい量だったんですね!!
ホント実家とかって宝の山がいっぱいですよね。
私も実家に行っては、何かないかな??と物色してますよ。笑
また、遊びに来ますね!!
結果発表も、もうしばらくお待ち下さいね(^-^*)
Posted by tiptop*satotiptop*sato at 2008年04月04日 16:17
★toptop*satoさんへ★

satoさん。こんにちは。
わざわざみなさんへコメントのお礼をされてる様子をみて
いつか、うちにも来てくださるのかな~とその日を待ってました。
嬉しいデス!!ありがとうございます!!!

satoさんも、ご実家に行くと物色してるんですね~~
結構、掘り出しもの。お宝がありますよね~~
でも、それって私にとっての宝であって、他の人にはゴミだったりするんですよね。

そんなゴミを生かして、何か作っていきたいな~と思っています。

発表、ドキドキしながら待ってますよー
Posted by ★アン★ at 2008年04月05日 15:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。