2008年03月13日

にがおえ

たんたんが描いてくれました。

4歳だともっと上手な子もたくさんいると思うけど・・・・

たんたん、最近とっても表現が豊かになってて、半年前ぐらいまでほとんど毎日キー!!って怒ってた私がウソのように、いい子になってきています。

そのきっかけが、ひらがな?とこの頃思うのです。

『まま』とは書けてたけど、いつのまにか自分やみぃーちゃんの名前まで書けるようになってて、『パパ』はこうだよ、と一度教えたらすんなり書けるようになりました。

それからかな、言葉に興味を持ち、性格も落ち着いたのは。
駄々をこねる事も減ったし、率先してお手伝いしようとしてくれるし(私がせっかちであまりさせてあげてないけど)、みぃーちゃんともよく遊んでくれる。

もちろん、眠い時は相変わらず機嫌悪かったり、時々みぃーちゃんを泣かす時もあるけど、そんなの半年前くらいの悩みに比べたらじぇーんじぇん問題じゃない。

だから私が笑顔なのかな?

たんたん、絵を描きながら、「ママもパパも、みぃーちゃんもたんたんも、みーんなニコニコニコニコ」って言いながらオメメをニコっという風に描くんですよ。

もう、泣けてきました。

子供の目にはニコニコ姿に写ってたんだー!って。
最高に幸せな瞬間でしたヨ!!

この写真は、たんたんが名前を描く前で、仕上がった作品には名前が書かれています。

その名前まで書いた絵を、母に写メしたら、感動した!ってすぐに電話があり、たんたんは電話口で大変褒められていました。
顔の表情もいいし、字も書けてるーって。
ほろ酔いの母も、もう泣いたさーって、感極まってました(^^ゞ

FAXしてーっと言われたけど、たんたんには別にまたじーじとばーばの絵を描いてもらってプレゼントしたいなーって思います(*^^)v


明日はホワイトデー。
ひと足早いけど、たんたんからこんなに素敵な贈り物をもらえたのでしたハート


同じカテゴリー(たんたんの子育て)の記事
進研ゼミ、申込み!
進研ゼミ、申込み!(2009-12-21 15:01)

たんたんの感想画
たんたんの感想画(2008-05-15 10:42)

DS欲しい
DS欲しい(2008-05-02 10:28)

凍った大根
凍った大根(2008-03-07 12:19)

急性中耳炎
急性中耳炎(2008-02-07 11:39)


この記事へのコメント
たんたんの絵素敵だね。みんなにこにこしてて(^^)
たんたんがいい子だからママもにこにこでいられていい連鎖だよね。
うちのくぅちゃんもそのうちこんな絵とか書いてくれるのかな・・・。  きっと感動だろうね。
Posted by とらきち at 2008年03月14日 00:00
★とらきちちゃんへ★

とらきっちゃん。ドーモ。
お仕事、どうでっか???
また、じっくり話し聞かせてね~~

絵、素敵でしょ~
うちの母は、ご近所さんに写メ見せてるらしく
ご近所さんの間でも、感動の嵐らしいよ。
どっかに投稿するとイイとか、そんな話にまで膨らんでいます(笑)

今日はイイ子じゃなくてさぁ・・
このエントリーでいい子~って書いてから、なぜか困らせることばかりして
私を怒らせています・・・・

でも、絵を見るたびに、嬉しくなり。
私の鎮痛剤だわ~

あと、何年後だろうね、この子たちが絵を描いてくれるのって。。。
Posted by ★アン★ at 2008年03月14日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。