2008年03月12日

大人気!!ホームベーカリー

昨日、ママ友の1人がナショナルのホームベーカリー買ったよ~って知らせてくれました。

このママは、パンが大好きで、前から欲しい欲しいとは言ってたけど、しばらく会えてなかった間に、他のママのほとんどが買ってて、「え?みんな買ったの?」とビックリしてたんだよね~

近くの電気屋さんで買ったそうなんだけど、20台待ちだそうです・・・

別の電気屋さん情報ですが、2007年、もっとも売れた家電がホームベーカリーらしい。
そうだよね・・・確かに、ママ友だけでもここ数ヶ月で6人が買ってるもん。
もう1人、今にも買いそう!なママがいて、買う予定のないママが「うちだけーー」って嘆いてるほどです。
そのくらい、手作りパンを食べると、もう市販のパンが食べられなくなるんですよね。

最近は、チョコチップパンが私の周りでブームなんだけど、今日は久々にプレーンな食パンに挑戦しました。
お出かけ予定があるので、早焼きでセット!!
夜、パン粉を使った料理がしたいので、パン粉にも使いたくて・・・

そう、食パンさえあればパン粉だって、自家製ですよ~~
もともと、パン粉は買わずに食パンを粉々にして使っていましたが、その食パンですら手作り!!
う~ん、しみじみ~~です(分かってくれる?)

ママ友だけで6人が買った、と書きましたが、そのママたちが別のお友達との集まりに焼きたてパンを持参したり、親に食べさせたことによって、うちも買おうかな?な連鎖が生まれてるんですよ。
うちの母も、買おうかな?と言ってましたが、それは説得しました。
焼きたてパンが食べたいなら、こっちに遊びにおいで!!と・・・
(ガソリン代が高くつくけどね・・・)

さてと、こうしてる間にも、そろそろパンが焼けそうです。
ブランチにはパン&コーヒーかな~~♪♪


でも、唯一の悩みが、小麦粉の価格高騰。。。
そろそろクオカで買った粉もなくなりそうなので、追加注文しようか~?なんてお友達と相談中です。


楽天市場内で、【ナショナルのホームベーカリー SD-BM10を探す

パンの材料といえばココ↓↓↓





同じカテゴリー(ホームベーカリー)の記事
珈琲パン
珈琲パン(2008-06-20 18:45)

クオカで粉GET!
クオカで粉GET!(2008-01-23 08:38)

コーヒーパン
コーヒーパン(2007-12-28 17:52)


この記事へのトラックバック
我が家では、朝食用の食パンをホームベーカリーで作ってます。コーヒーやシナモン、レーズンなど、フレーバー入りのパンが手軽に焼けるので重宝してます。ホームベーカリーで作った食...
うちのホームベーカリーを紹介します。【サイノメ】at 2008年03月16日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。