2008年01月23日

クオカで粉GET!

クオカで粉GET!たびたび書いてましたが、クオカ(bakingdays)で強力粉など、大量に注文しました。

それが年明けに届き、共同購入したお友達を招いて、その箱をオープン!!
そして大爆笑(笑)
だって、ものすっごいでしょ汗

量にして、40キロ以上の強力粉。
配達のお兄ちゃんも、2往復・・・
エレベーターのないアパートで、しかも階段も急だし、本当にゼェゼェ言ってましたよ。

若い兄ちゃんでこうだもん、おじちゃんだったらどうなってたんだろう・・・と余計な心配をしたほど。

とにもかくにも・・・
バンザーイ!!
これでしばらく強力粉の心配がいらなーいパーパー

共同購入は、値上がりする前に注文したんだけど、その後やっぱり、値上がりしてるわ・・・
わかってはいたけど、痛手ですナ(*_*;
でも、やっぱり美味しいし、また注文するなら、お友達に声かけて一緒に注文しようと思ってます。


今回私は、強力粉2つ(計5キロ)、フランスパン用強力粉(1キロ)、黒糖パンミックス(1キロ)、ドライイースト、チョコチップを買いました。
そのうちの強力粉1つと、黒糖パンミックスは既に使用しておりますが、黒糖パンミックスはゆうさんのお勧めの通り、本当にオイシ~~!!
しつこい黒糖さは全然なくって、ほんのり黒糖!!
(私の場合は270gのうち、20gは強力粉を使用したのですが・・・)

これは次回もリピートだな(^^ゞ

あとは、ドライイーストが便利!!
今までは近所のスーパーで手に入る小分けタイプを使ってたんだけど、ピッタリの量じゃないのでいつも半端で・・・
これもなくなったらリピート決定!!

今はとにかくチョコチップを使ったパンが焼きたい!!
今日はたんたんが風邪?で熱があって保育所をお休みしたのでいい機会かな。
ちょっくらい焼いてみまーす!!

もし、お近くでパンの材料が揃わない・・という方!クオカ(パン材料の店「ベイキングデイズ」)は本当にお勧めですよ~~
見るとあれもこれも欲しくなってしまうのが大変だけど・・・

ネット購入に抵抗がある方でも、代金引換(手数料無料)だし、地方にお住まいの方でも、送料は都道府県にかかわらず一律(購入価格に応じて割引もしくはタダになります)なので、安心したお買い物が出来ますよ~


同じカテゴリー(ホームベーカリー)の記事
珈琲パン
珈琲パン(2008-06-20 18:45)

コーヒーパン
コーヒーパン(2007-12-28 17:52)


この記事へのコメント
クオカ、いいよね~☆

私も以前、お菓子作り仲間とグラニュー糖30kgなど注文した時は、
その量のすごさに笑っちゃったよ(^^;)
配達の人もすんごい大変そうだったもん。

じゃんじゃんパン作りが出来るね~♪
Posted by ユキ at 2008年01月23日 09:18
共同購入組みの、のすりんこでーす。
あれは、最高映像だったねぇ~。
粉・粉・粉・・・・・・・・箱から出てくる・出てくる(笑)

私、2.5キロを今日のパンで終了だよ。
どんだけ~*0*って感じたよ。
コワイ・・・・。

5キロオープン間近だよ。
ウホウホ。

又、クオカで購入したいさぁー。
配達のお兄さん、お疲れ様&又よろしく!!
Posted by のすりんこ at 2008年01月23日 12:53
アンさん、こんにちは^^

黒糖パン、気に入っていただけて良かったです~

食べ物は好みがハッキリと別れるから、お勧めしたものの、どうかな、と心配だったので、一安心♪


我が家もそろそろ粉がなくなりそうなので、買わないと~

それにしても、もう値上がりしちゃったんですね

一度美味しい粉を買ってしまったら、後戻りはできないから、これはもう必要経費と割り切ります!!
Posted by ゆう at 2008年01月23日 16:02
★ユキちゃんへ★

さっそくお菓子作りを開始してるね。
ひとまずホっとしてるよ~~

って、ユキちゃんもクオカー(笑)なんだね~~
しかし、グラニュー糖30キロって・・・すごい!!

配達のお兄ちゃんには申し訳ないけど、今後も注文してしまうかも。。
週に最低2回は焼くもんな~~ あっという間に粉がなくなるんだもん。


★のすりんこちゃんへ★

私たちの仲間、のすりんこちゃん。
あの時はおかしかったねーー
今後、あんだけ注文することはあるんだろうか・・・と写真に撮ってて
イイ記念になったわ~~

って、もう2・5㌔終わったの!!?
私はまだ半分はあるよー
今日のパンも、薄力粉を混ぜたからさ~~
こうして使えば、強力粉だけで作るより、わずかに節約?(笑)

5㌔、ぜひ開けたら感想聞かせてね~~


★ゆうさんへ★

実はゆうさんからのコメントで、即決したのが黒糖パンミックス。
どんな味なんだろう?と思ったけど、
もちろん味も最高なんだけど、焼いてる間のあの香りにはやられそうでした。
香りだけでコーヒーが飲めるみたいな・・(若干病気です(笑))

そうなんですよー
クリスマスまでは値上げしないとあったので、クリスマスの日に一気に注文。
2日後には値上がりを確認してしまいました・・・
注文しててよかったです~
ホント、必要経費ですよね~
日本人がお米を買うのと同じ!!と、
うちは主人がパンを食べないのに1人言い聞かせてますよー
Posted by アン アン  at 2008年01月23日 17:14
そうだ、そうだ!!
ドライイーストの件だけど
私も毎回買い捲ってさ、すぐなくなるから厄介なんだよ~・・・。

クオカ?で購入しようかと思っていますわ。
だって市販の少ないし、すぐ無くなるんだもん。

そのドライイーストは便利かしら?
早く購入せねば!!!!
Posted by ローズ at 2008年01月24日 17:58
アンさん♪
私も共同購入参加させてくださ~い^^
Posted by しんちゃん at 2008年01月24日 23:31
★ローズちんへ★

そうそう、ドライイースト、中途半端な量で不便よねぇ~
クオカのやつは、便利だよ~
でも量が多すぎて、私なんかの場合、最後使いきるまでに
悪くならないかな?と心配だけど
ローズちんなんかだと、その心配はナイわ。

400円くらいで大量に入ってるからさ~
お勧めよ~~


★しんちゃんさんへ★

しんちゃんさんも共同購入希望ですかーー│(≧∇≦)~~*
私はまだまだあるんですが
周りのベーカリー仲間がもう粉ナイ・・・と言ってるので
近々購入することになるかも・・・
しんちゃんさんもお近くだといいけれど~
Posted by ★アン★ at 2008年01月25日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。