2008年02月22日

しじみの親子

しじみの親子昨日作ったしじみ巾着SとMサイズ。

裁断は終えて、あとは縫うだけ~な状態にして、夜中、みんなが眠ったら縫おう~っと思ったら・・・
主人が風邪でダウン。
別々の部屋で眠ることになり、結局その日の夜にミシンが出来ず・・

そしたら、昨日、「あっ、渡そうと思ってる日って今日だ!!」と気付き、慌てて作ったのです。
2つで1時間ちょいかな。
でも、途中3・4度、授乳で中断しつつ・・・

なんか、あまりイイ出来じゃないのに、プレゼントするのもどうかと思うけど、お菓子とかより喜んでくれるかも!と無理やり押し付けてしました(^^ゞ

しじみの親子親子ですが、2つは別々の相手の元へ。
ちょっと、この赤のギンガムとハーフリネンの組み合わせ、はまりそうです│(≧∇≦)~~*

小さい方は、お友達のお友達へ・・・
大きい方は、お友達へ・・・・

本当は作ってあげたい方がまだまだいるんだけど、待っててね~
あぁー、待っててねーなんて言ってるから、本当に待たしてますわ。

昨日は、「今日あげなきゃ!」と思ってたので、集中できたんだけどね~
どうも、追い込まれないとケツが上がらない私です・・・

しじみの親子 しじみの親子

コロンとしたこの形が、しじみ巾着のSサイズ。
パターンはご存知、snowwinGさんにて購入。

裏地は、白いドット。
口袋にはポイントで花柄の布を選んでみました。
あまり花花!!してるより、口を閉じると、お花かどうか分からない、そんなところがポイントです♪



同じカテゴリー(洋裁に挑戦!)の記事
マスク量産!!
マスク量産!!(2009-01-28 08:38)

新作。
新作。(2009-01-27 11:13)

マスク作りました
マスク作りました(2009-01-19 09:40)

レッスンバッグ
レッスンバッグ(2008-11-20 18:45)


Posted by アン  at 11:08│Comments(3)洋裁に挑戦!
この記事へのコメント
うぷっ^m^昨日は刺激的で楽しかったね!
私も今朝出かけようとしてさっそく昨日のアンちゃんと全く同じことをしてしまったよ。鍵がなーいーどこどこどこいったのー\(◎o◎)/!って。お互い気をつけましょうね~(笑)

しじみちゃん見れば見るほどなんてかわいーのー!
自分では買わない生地だけにとっても新鮮でいただいたときのうれしさ倍増です。最近メイ子ちゃんがご飯をたくさん食べるようになってきたのでサイズも大きめで助かるよ!おべんといっぱい詰め詰めさせてもらうね♪ありがとー!!

今日はイブだから今頃がんばっているところかな?
アンちゃんのデコレーション楽しみだなー。
仕上がったらまた見せてね~(^_^)/~
Posted by メイ at 2008年02月22日 15:09
アンさん
こんな柄合わせも大好きです♪
やっぱりシジミ、可愛いよね〜
Posted by はるりん☆ at 2008年02月22日 16:56
★メイちゃんへ★

だからね~
昨日は、ホント刺激あふれたわ。あんなに慌てたのって何年ぶりかなぁ
1年前のつわりの時よりもドキドキそわそわしたよ。
夜中、旦那が帰ってきて、素直に報告。
そしたら、「それで電話したんか・・」と呆れてたわ。
でも、ほんと~によかった~
昨日に限って旦那は23時過ぎて帰宅だったからさ~
子供2人抱えて寒さに凍えるところだったよ(笑)

しかし、メイちゃんまでそんなおっちょこちょいだなんて!!
よかったわ~~そういう点があると親しみがさらに沸くよ~

巾着は、ホントに急いで作ったので、満点の出来じゃないけど
柄あわせは私も気にいってて、喜んでもらえてよかったよ~
メイちゃんも、ミシン出来るのになぁ・・・と悩んだけど、実際私も手作りもらうと嬉しいし
素直にそうしてよかったよ。
ぜひ、お弁当たくさん入れて使ってやってね!!

ただいま、ボコボコスポンジを冷まし中。
デコレーションは、夜中に頑張るよ~~


★はるりん☆さんへ★

はるりん☆さん、こんにちは!!

はるりん☆さんがしじみ作ると、すっごい可愛い作品になりそう!!
しじみは本当にそれだけで可愛いもんね~
布が可愛いとたまらんだろうな~って。
まだLサイズには挑戦してないので、いつか3姉妹に挑戦したい私ですヾ(*´∀`*)ノ
Posted by アン アン  at 2008年02月22日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。