2008年02月08日

消しゴムはんこと布テープ

消しゴムはんこと布テープ念願だった消しゴムはんこを彫ってみました。

最初は1人お店(妄想)の名前を彫ってたんだけど、初心者に文字は無理!!・・・で、簡単そうなイカリを彫り彫り。

カッター1本で何とか形にはなったけど、理想には程遠い・・・
やっぱり彫刻刀は必要だな~~

でも、布に押すとそれなりの形になるところがすごい!!さすが消しゴムはんこ!!

もう1個。変な生き物みたいなの・・これが私の1人お店(あくまでも妄想)のキャラ(予定)のありんこ。
ドウゾ、よろしく(笑)

消しゴムはんこと布テープ上の写真のカラフルなのや、左の写真のは、布テープ。

これ、いいですよ~ 
まさにハギレの救世主!!

プレゼントをするときとか、これで袋をとめるだけでも可愛いですよね?!
しかし、これは洋裁ではなく「工作」ですね汗




同じカテゴリー(洋裁に挑戦!)の記事
マスク量産!!
マスク量産!!(2009-01-28 08:38)

新作。
新作。(2009-01-27 11:13)

マスク作りました
マスク作りました(2009-01-19 09:40)

レッスンバッグ
レッスンバッグ(2008-11-20 18:45)


Posted by アン  at 14:32│Comments(4)洋裁に挑戦!
この記事へのコメント
こんにちは☆

すっごくかわいいですね(o>∀<o)

消しゴムはんこ、いいなぁと思いつつ、まだ、挑戦できずにいます(u_u;)

でも、何にでも使えるから便利ですよね☆☆
ちょっと思い切ってみよう♪♪
Posted by あめり at 2008年02月08日 14:35
★あめりさんへ★

あめりさん、こんにちは!!
コメント&嬉しいお言葉、ありがとうございます!!

消しゴムはんこ、いいですよね~
可愛い作品とか見ると、「あぁーほしい!!」って本気で思います。

私は今回、全くの初めてだったので、100均で売ってる消しゴムはんこ用の
消しゴムと、100均でデザインカッターで作りましたよ。
絵は自作なので、本当に手軽に出来ました。

あとは彫る技術とセンスがあれば、本当に役立ちそうです。

あめりさんも是非是非、やってみてくださいね~~
Posted by アン アン  at 2008年02月08日 17:03
おぉぉ!
もう完成したのね。
かわいい~♪しかもイカリじゃ~ん^^

やっぱりカッターだと難しいんだね~。
昔、彫刻刀でぐっさり指を切って縫った経験があるので、どうもトラウマがあってさ・・・。おしゃれ工房でやってた時は、カッター使ってたけどね。技術と慣れが必要なのかな。

とりあえず消しゴムを買わないと!と思ってた矢先、だいぶ前に雑貨やさんで半額でGETした、手作りバッグのキットの中に消しゴムはんこセットが入ってることに気づいて。昨日の深夜、1人でニヤけたよ(笑)
スタンプ台まで入ってる親切さ。早速やってみようと思います☆

で。
布テープって、両面テープを使って作ってるのかな?
良かったら教えてね。
Posted by ひいらぎ at 2008年02月08日 17:45
★ひいらぎちゃんへ★

メールしたあと、どうもやる気になって、夜やろうとしたら、カッターがなくて
昨日、100均で買って、夜に彫り彫り。

おしゃれ工房、私も見たような気がする。
それで、カッターが必需品だ!と思ったんだっけか。
でも、周りは彫刻刀じゃないとシンドイよ。

私もよく指切ったわ~
怖いよねぇ・・・この年で切ったらシャレならんし、家事できんもんねぇ・・・

でも消しゴムはんこ、出来て布に押して、ちゃんと絵になったら感動だよ!!
イカリは簡単だったので、まずイカリから~~

布テープは、両面テープを貼ってるよ。
「布テープ 手作り ハンドメイド」で検索すると、すっごい分かりやすいサイトに
出会えると思う。 
Posted by ★アン★ at 2008年02月08日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。