2007年12月21日

シナモンロール

シナモンロール部屋中に焼きたてのパンとシナモンの香りがプワ~ンといい匂い♪

昨日のパンも1切れ残ってるというのに、朝から焼いてしまいました。
HBを買って、すぐに作りたかったシナモンロール。

知ってる人もいると思うけど、私はシナモンが苦手・・・
なのにシナモンロールって・・・と思ったけど、やっぱり美味しいじゃないの!!

シナモンロールシナモンもいつの間にか好きになってたのかなぁ~~

←珍しく慎重に慎重にナイフでカットしましたよ!
これだけ見るとシナモン少な目な気がしますが、そうでもないんですよーー

ひいらぎちゃん!見てますかね?!
これは、シナモン&パン好きのひいらぎちゃんに是非食べて欲しい!!と遠くから写真だけお届けしますわ (´▽`〃)





同じカテゴリー(ホームベーカリー)の記事
珈琲パン
珈琲パン(2008-06-20 18:45)

クオカで粉GET!
クオカで粉GET!(2008-01-23 08:38)


この記事へのコメント
HB活躍してますね。
私も置く場所&お金があれば欲しいです。
シナモンロールのタイトルを何を勘違いしたのか、シナモロールと間違えました(笑)
バカです。
シナモンロールを大好きですよ。
あ〜ご飯食べたばかりだけど食べたーい!
Posted by tomo at 2007年12月21日 19:40
こんばんは。またまた真夜中の更新です。
家族が寝静まってからゆっくり見てるもんで・・・。

明日は天気が良ければまたゴルフに行く予定なんだけどこの雨じゃ無理かな(+_+) ゴルフ場は田んぼになってるはずね(>_<) 久しぶりにすごい大雨だね。

シナモンロール。
またまた新作パンにチャレンジしたのね♪  超美味しそう~(*^^*)
私も今度新作にチャレンジしようっと!
うちらの周りではこんなにHBが流行ってますが世間的にはどうなのかな?ブーム来てる!?
バドミントンの時にみんなで作って味くらべしても楽しいかもね♪♪♪
Posted by ぴっころ at 2007年12月22日 00:33
見たよ!見たよ~っ!!(よだれ)
ヤバイ。
すごくヤバイ。
こんなのも作れちゃうとなったら、もう。。。

買うしかないかも(*^_^*)

初パンの記事を読んで、コメントしなきゃ!と思ってから早数日。
未読メールが70通に及ぶほど(!!)PC離れしちゃってました・・・。

有名な井出商店のラーメンも食べてみたいし、
無限つみきもすごく良い!と思ったし、
はちみつ練乳パンもよだれモノだったし。

・・・って、ちゃっかりまとめてコメント(笑)

これからはどんな新作パンが登場するのか?!
ホント楽しみにしてるよー♪
Posted by ひいらぎ at 2007年12月23日 11:31
★tomoさんへ★

tomoさん、こんにちは

はーい、HB活躍中ですよ~~
場所はなんとか、ダイニングテーブルをよせて確保。
でも、これから粉類が増えるとどこに置こうか・・・と悩み中です。

焼きたてのパンの美味しいこと!!
tomoさんも、余裕が出来たらお勧めですよーー


★ぴっころちゃんへ★

ぴっころちゃん、どうも。
いつも真夜中、大丈夫?ちゃんと寝てる?

ゴルフ、残念だったけど、今週こそ!!
また話聞かせてね~~

昨日のかぼちゃパンも美味しかった~~
かぼちゃの味がちゃんとして、子供にも大人にもいいよね~

シナモンロールは、簡単だよ~~
ぜひ、新作に挑戦してみて~~
メロンパンもやってみたいけどね~ (´▽`〃)

世間でも、今って、第何次かのブームらしいよ~~
でも、うちらの周りほど!ではないと思うけどねぇ~~

女って、パン好きだもんねー


★ひいらぎちゃんへ★

ひいらぎちゃん、読んでくれたのね!!
これ見るだけでひいらぎちゃんを思い出して食べたわよ~
今度こそ、近かったらーーって思ってしまった(笑)

HBはアレンジも色々出来るし、なんたって計ってスイッチONで終わりだからさ~
炊飯器で米炊くのと同じ感じだよー

それで、焼きたてGETなんだもん。お勧めです!!
3月のお誕生日に・・・


クリスマスプレゼント。結局無限つみきにしたよ。
それが、もう最高!!
またその話は後日。

師走って忙しいよねー
私もバタバタと・・・

今日はステーキ食べてきまーす(って遊んでばかり)
Posted by ★アン★ at 2007年12月26日 08:48
シナモンパンは作れません。
だって、面倒な作業があるじゃな~い!!!!

もっと簡単な方法はないものかね???
ていうか、我が家にHBが届いてから
作ったパンの総数は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16斤でやんす。
すごいね、恐ろしいね、怖いね、ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!よね・・・・・。

ストレス発散がHBに向かっている私です(-_-#)
Posted by ローズ at 2007年12月27日 15:27
★ローズちん★

あの!???

シナモンロールより、メロンパンの方が何倍も面倒だと思うのですが・・・
愛好家のみなさんも、同じ意見でしたよ~

うーん、他にいい方法ね~
色々ググってみようかな。

しかし・・・

16斤!!!

それは、のすりんこちゃんにも報告しないと!!
作りすぎでしょ!!

どんだけーーーーー!!!!


ストレス発散がHBですか・・・
ソレは、今後もさらに作り続けるという意味ですなd((o゜c_,゜o))b

粉、年明けにしか届かないけど、届いたらすぐに追加注文が必要じゃない?(笑)
Posted by アン アン  at 2007年12月27日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。