2007年09月15日

たんたんのタイプ

最近、「変なおじさん」「おばさん」という言葉を覚えたたんたん。

変なおじさん・・・については、完全に私が悪いです。
というのも、玄関のドアをノックされたらすぐに玄関を開けようとするたんたんに、「ダメよ、変なおじさんがいるから開けちゃダメ!」とか、事あるごとにそう言ってたら、お世話になってるおじちゃんに対して、「変なおじさん」って声をかけちゃって、そのおじさんはイイ方だったので、何を~~と冗談で受け止めてくれたんだけど、全く見ず知らずの人に大声で言われたらどうしよう・・と反省中な私。

そして、おばさん・・・

最近、とにかく私に向かって、「おばさんみたい」を連発するたんたん。
センスがいいのか何なのか、明らかに私がオバさんっぽい格好してるとそう言ってくるんですよねぇ・・・

例えば、アパートの下に私のお友達が来るから、ちょっとたんたんも一緒に行こう~と階段を降りてると、エプロン姿(このときのエプロンは割烹着みたいなタイプでした)を見て、ママ~おかしい~(笑)おばさんみたいだよ~着替えないと~~というのです・・・

カビーーーンd((o゜c_,゜o))b

また、ベージュ色の服着てたらまた「ママ~おばさんみたいだね~」と・・・
確かにおばさんだけどさッムカムカ!!!!


でも、たんたんの趣味に最近、疑いを持ってます。

というのも、テレビに長○まさみが出てるときに、ママとこのお姉さんどっちが可愛い?と聞くと、「ママーー」と答えるのに、山○邦子が出てると、このお姉さん可愛い!!と言ってるんですよ・・・(注:今の山○邦子ですよ!)

ちょっと!!どうなってるのかい!!
飛行機に乗ってるときは、おばちゃんスッチーと若いスッチーでは明らかに若いきれいなスッチーの方ばかり見てるから、こんな小さい頃でも可愛いのは分かるのかな~なんて思ってたのに、最近かなり危険信号が・・・
でも、私のことは長○まさみより可愛いって言ってくれるし、まっ、いいか(笑)
(↑え?よくない? この時点でかなり危険だよ、という声が聞こえますわ)

そんな会話を主人は、こいつらオカシイ・・と言いながら見てますパンチ!
みなさんのお子さんはどうですか?!


同じカテゴリー(たんたんの子育て)の記事
進研ゼミ、申込み!
進研ゼミ、申込み!(2009-12-21 15:01)

たんたんの感想画
たんたんの感想画(2008-05-15 10:42)

DS欲しい
DS欲しい(2008-05-02 10:28)

にがおえ
にがおえ(2008-03-13 08:34)

凍った大根
凍った大根(2008-03-07 12:19)


この記事へのコメント
たんたん、おもしろいー。
子供は親の使う言葉から覚えていくわけだから、ホント要注意だよね。

うちの甥っ子は、おばあさんに思いっきり「おじいちゃん!」と声をかけて、
妹をびびらせたことがあります・・・。子供は正直だからねー。

ちゃんと的を得てるらしい「おばさん」発言にもドキドキ。
若々しい服装だったり、きちんとした格好の時にも聞いてみたら?
ホントに使い方があってるかどうか・・・。
もしわかって使っているなら、気をつけないと、だね(^_^;)

うちの息子は先日笑って○○とも!と見ている時に、山○花子を見て、
かわいいねえ♪と言ってたよ・・・。確かにある意味かわいいけどさぁ・・・。

お互い先行き不安だけど(笑)、温かく見守ってみましょ。
Posted by ひいらぎ at 2007年09月15日 21:20
★ひいらぎちゃんへ★

コメント週末はさんでしまい、遅くなりごめんなさいm(__)m

たんたん、すごいでしょ。
ホント覚えて欲しくない言葉から段々と覚えてってる感じだよ。

最近のマイブームは、「いじわる」だよ・・・
ちょっと叱ったら、「ママいじわる」「パパいじわる、もう遊ばん」とかさ。
結構やっかいです・・・

おばさん発言、かなり的を得てるよ。

週末、喪服を買いに一緒に行ったんだけど、試着してお披露目すると、
ママ可愛い~~とか、似合う~~~とか言ってるわけ。
いつもと違う格好でドキドキしたのかしら(笑)
何を着ても可愛い~~を連呼してました。

しかし、スーくんは山田○子か。
実は、邦子の方も、山田○子でさ。
最初、「山田○子」が、と書こうとしたんだけど、それだけを見るとどうしても
花子のイメージが強くて、「山○邦子」にしたんだ。(意味わかるかな)
でも、絶対花ちゃんの方が可愛いよね~~

ホント、お互い先行き不安・・・
でも、ママ見て育ってるわけだし、エビちゃん可愛いとか言われたら
叶わないし、山○邦子と対立でいいかな~と思う私です・・・
Posted by ★アン★ at 2007年09月18日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。