2007年08月13日

マグ入れ作りました

マグ入れ作りましたマグマグ入れを作りました。

これは、いつも遊んでくれるお友達にプレゼントしようかなぁと思っています。
結構かわいく出来たと思うんですが、どうでしょう。

私には珍しく、柄物同士の組み合わせなんだけど、水玉と花柄、結構イイかも。
ザ!!女の子って感じですよね。

マグ入れ作りました裏地はこんな風に撥水加工の布を使いました。
表から想像もつかない、ブルーな裏地・・・

だって、うちにはこの色しかなくて・・・ガ-ン
防水加工じゃないので、完全に水をはじきはしないけど、それでも普通の布地よりはいいはず!とこちらにしてみました。

底は広くマチを取り、どんなマグでも(多分)入る大きさ。

問題は、その子はまだマグを持ってないことなんだけどね・・・
まぁ、マグを使わなくても巾着なら何かに利用できるもんね。

マグ入れ作りましたマグ入れ作りました最近、タグや紐の先に布きれをつけるのがマイブーム。
それだけで何だか可愛さUP!

今回、柄物の表地なので、タグにはレースをあしらってみました。


****
今、お友達みんなお揃いのスタイを~と思って、量産中。
頼まれたわけでもないのに、週末を費やしてしまいました・・・
とりあえず、7枚完成~ あと3枚は作らないとっ!!
販売するとなると、同じものをこんな風に作り続けないといけないのかぁ・・・とちょっと気分を味わってます汗


同じカテゴリー(洋裁に挑戦!)の記事
マスク量産!!
マスク量産!!(2009-01-28 08:38)

新作。
新作。(2009-01-27 11:13)

マスク作りました
マスク作りました(2009-01-19 09:40)

レッスンバッグ
レッスンバッグ(2008-11-20 18:45)


Posted by アン  at 08:36│Comments(2)洋裁に挑戦!
この記事へのコメント
初めまして!
2児の母、タムンです。よろしくね(#^.^#)

かなり、かわいい!見ているだけでも気分はルンルンって感じですよ!
あの、レース使いとヒモ先のポイントも五つ★ですよ。
私も何か作りたいと思っているのですが、思っているだけです(爆)

また、作ったらUPしてくださいね。遊びにきま~ス♪
Posted by タムン at 2007年08月13日 08:53
★タムンさんへ★

タムンさん、こんばんは!
はじめまして~

ルンルン気分になっていただけたようで、すごく嬉しいです!!
どうもありがとうございます~~
ちょっと気に入ったので、褒めてくださって
ヨカッタ~と安心しました。

明日、これは友達のもとへ旅立っていきます。
喜んでくれるかな~~・・・

また作ったらUPしますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね~
コメントありがとうございました!!!
Posted by ★アン★ at 2007年08月13日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。