2007年07月19日

ライダーベルト

ライダーベルトたんたん、仮面ライダー電王に夢中です。
困るほど夢中です。
もちろん、将来の夢は「仮面ライダー電王になる」ことだし、モモタロス~と呼ぶと返事をしますニコニコ

そんな中、久々に本土のママ友からのメール。
そこには同じように仮面ライダー電王になるお友達たちの姿が写ってました(笑)

この写真のベルトは、テレビで電王が変身するときに使うもの。

今回の仮面ライダーは、4つのフォームに変身するのですが、このベルトのボタン(4種類)を押せば、それぞれのフォームのイメージ音?が鳴って、ライダーパスというカードをベルトに当てると変身できるというもの。(←もちろん本当に変身はできません(笑))

これは、実家に行ったとき、母に「普段あまり買ってあげてないから」と買ってもらったもの。

私自身、オモチャはフリマやリサイクルショップで安く買う!人だったので、こんな高級品を~と断ったんだけど、
母が買ってあげるというから「じゃあ、好きなもの持っておいで!」というと、
たんたんは安いバージョン(音楽が鳴ったりしない簡易ベルトみたいなもの)を持ってきたの。

私と母のやりとりを見てて、子供ながらに遠慮したんだなぁと思うと、胸がキュンとなってしまい、「本当に欲しいのはコレでしょ?」と結局買ってしまいましたガ-ン

買ったあと、私の弟たちが真剣に遊びだして、いい年しても男は男だな~と呆れつつも、たんたんもめちゃくちゃ喜んでて、あぁー買ってよかった~と思ったのです。
実家から戻ると、今度はパパがベルトに夢中びっくり!

そんなたんたん、次はゼロノスのベルトを狙ってます(笑)


我が家の電王熱は日に日に高まっていくのでした。。。 つづくw


同じカテゴリー(お気に入りオモチャ)の記事
布絵本ロンパーズ
布絵本ロンパーズ(2007-10-11 11:41)

PigeonのCD、その後
PigeonのCD、その後(2007-09-26 16:00)

ひらがなのお勉強
ひらがなのお勉強(2007-08-10 08:47)


この記事へのコメント
モモタロス?ライダーパス?ゼロノス?
完全にチンプンカンプンです・・・。

本土の友だちって、私も知ってるアノ人かな?
パパはベルトがはまるのに、私ははまらない~と嘆いていたよ(笑)

この間初めて、「大きくなったら何になるの?」って聞いてみたんだけど、
「バイキンマン!」だって。 なぜ・・・(-_-;)
Posted by ひいらぎ at 2007年07月19日 10:41
★ひいらぎちゃんへ★

あはは(笑)
やっぱりひいらぎちゃんには意味不明な言葉だったね。

本土の友達はAさんだよ。
写真を添付してくれて、それを見たら
その園のお友達みんなで電王になってた(笑)

しかし、なぜにスーくんはバイキンマン(ーー;)
エルモ!とか、トーマス!とかじゃないんだね。

うちのたんたんのアンパンマン病はすっかりどこかへ・・
今は学校でも激しく「戦いごっこ」をしてるそうです。
そんな3歳~4歳児を抱える園って、すごいよね。
保育士さんって、ハードな仕事だよねぇ
Posted by アン アン  at 2007年07月19日 17:45
アンさん こんにちは~


わっわたし・・・もってました。
ライダーベルト。(^^ゞ

そして近所の悪いやつを、かたっぱしから
やっつけていた記憶があります・・・

いつの時代も変わらないのですねぇ~
(あっ私は一応オンナですけど)
Posted by OL主婦OL主婦 at 2007年07月20日 14:01
★タンタン麺好きのOL主婦さんへ~★

OL主婦さん、こんにちは!!

ライダーベルト、持ってらしたんですか!!!!
しかも、悪人をやっつけてたんですか!!

それはそれは・・・
やられた悪い連中の行方が気になります(笑)

私は、全くライダーものを知らなくて
知ってるといえば、仮面ノリダーと、ちびノリダーくらいなんですよ。
でも、やっぱり男子は好きなんですね~
(あっ、OL主婦さんは女子でした(*^_^*))

でも、今の私は、ライダー好きになってしまい
たんたんと一緒になってポーズ決めたり
主題歌歌ったり、なりきってますよ~│(≧∇≦)~~*
Posted by アン アン  at 2007年07月23日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。