2007年07月09日

オーボールとsassyのボール

寝返りが出来るようになって、視野が広がったのと、手先がだいぶ器用になってきたことで、歯固めやオモチャで遊ぶ時間が増えてきたみぃーちゃん。

そんな彼女のお気に入りがこのボール2つ。

オーボールは、たんたんが2歳の時に、ママ友からもらったプレゼント。
その時は、想像もしてなかったのに、下の子でも使えるなんて、本当にいい贈り物をありがとう!!(読んでくれてるといいけど・・・)

オーボールって、ボールなんだけどグニャっとしてて、かつ網目状になっていて、赤ちゃんの小さい手でも簡単に持つことの出来るボール。
最近はバッグの結び紐に通して持ち歩いています。


私は写真の通り、パステルカラーのオーボール
女の子が持ってても可愛らしい色でとてもお気に入りです。

そしてもう1つはsassyのボール
これは中に鈴が入ってて、カランコロン音が鳴るんです。

オーボールに比べると持ちやすさには欠けるけど、カランコロンという音が心地よくて、みぃーちゃんもすぐに興味を示してくれました。
なので、いつもオーボールを手に持ち、足元にsassyのチャイムボールを置いてるんですが、キックキックでカランコロン鳴らしては遊んでますよピース

ちなみに、このsassyのチャイムボールは、たんたんが産まれる前にお友達にもらったもの。
子供へ、ともらった第一号のオモチャなんですニコニコ

どちらも、汚れたら水で洗えるし、流行りのキャラものじゃないから、いつまでも使えるんですね~
どちらも贈り物っていうのが私らしいですが(いつももらってばかりヒミツ)、本当にいい物を頂きました。

みぃーちゃん、現在4ヶ月。
出産祝いに乗り遅れたけど、何か贈り物をした~いっていう時に、お勧めのおもちゃですよ。


同じカテゴリー(お気に入りオモチャ)の記事
布絵本ロンパーズ
布絵本ロンパーズ(2007-10-11 11:41)

PigeonのCD、その後
PigeonのCD、その後(2007-09-26 16:00)

ひらがなのお勉強
ひらがなのお勉強(2007-08-10 08:47)

ライダーベルト
ライダーベルト(2007-07-19 08:40)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。