2007年06月19日

いぬ弁当

今日はちょっと疲れ気味だったので手抜きしちゃいました汗

耳はウインナーで、顔は海苔で、何となくイヌに見えるでしょうか?!

【今日のお弁当】
・いぬのご飯
 (ご飯・海苔・耳はウインナー)
・卵焼き
・プチトマト
・タコ焼き
・ナゲット
・枝豆
・人参の野菜ジュース煮

ブロッコリーを入れ忘れ、赤い色の多いお弁当になってしまいましたガ-ン

さて、今週の土曜日は『慰霊の日』で沖縄は祝日にあたるので、学校もお休み。
だから人参の野菜ジュース煮は今日1回分だけ煮ました。
毎日弁当だと面倒だけど、週に1・2回のためにウインナーやプチトマトを買うのも勿体なくて困りもの。
特に夏場は冷凍保存にも不安があるので(我が家では冷蔵冷凍庫の開け閉めが多くなる)、やっぱりその都度作るのが1番なんだろうなー

今日はゼリーを凍らせてなかったので、お弁当袋に保冷剤を入れて持たせました。
そろそろ梅雨明けの沖縄。
防腐対策しなくちゃ!!


同じカテゴリー(お弁当)の記事
てんとうむし弁当
てんとうむし弁当(2008-05-13 09:37)

進級おめでとう
進級おめでとう(2008-04-01 09:49)

久々のお弁当
久々のお弁当(2008-03-11 08:15)

のり巻き弁当
のり巻き弁当(2007-09-13 12:02)

ずきんちゃん!?弁当
ずきんちゃん!?弁当(2007-07-21 17:42)

食ぱんマン弁当
食ぱんマン弁当(2007-07-17 08:29)


Posted by アン  at 09:24│Comments(3)お弁当
この記事へのコメント
おはようございます
初めましてさくらといいます。
わんわん弁当いいアイディアですね〜。 我が家の娘達は、まだまだキャラ弁当なので参考になります。 お互い弁当作り頑張りましょうね。
Posted by さくら at 2007年06月19日 09:35
可愛いお弁当ですね♪
NHKのわんわんに似てます!!
きっと 空っぽになって返ってきますね(*´艸`)
Posted by ☆鮎っぺ☆ at 2007年06月19日 09:54
★さくらさんへ★

さくらさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

わんわん弁当、簡単ですよ(^_^;)
載せるのも恥ずかしいんですが、海苔で顔を
作っただけなので・・・
あとは、ウインナーを耳の形になるように
カットするだけです。

キャラ弁だと、失敗~な作品になったりしますが
いぬ弁当にしておけばとりあえずイヌっぽければOKかな~と。
お互い、弁当作り頑張りましょうね~~


★☆鮎っぺ☆さんへ★

こんにちは、☆鮎っぺ☆さん。
可愛いですか~?ありがとうございます!!
わんわんに似てます?
耳が緑じゃないから・・・と思ってたんですが
そっか、わんわんに見えなくもないかな。

今日はたんたんの好きなものばかりなので
きっと空っぽになってくるはず。
楽しみです~~
Posted by ★アン★ at 2007年06月19日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。