2008年05月13日

てんとうむし弁当

久々にまともなお弁当を作りました。
(私の中での「まとも」=1つも冷食が入ってないの)

遠足だもの!!
年に1・2度はちゃんと作ってあげなきゃね。

本当は大好きなゴーオンジャーで作ってあげたかったけど、「はて?どんな顔?」な状態だったので、赤=てんとうむし!ってことで、てんとうむし弁当を。

しかし、半端じゃない量ですよね。
大人用の2段の容器に、おにぎり(てんとうむし)が入ってるので、それだけで結構なご飯の量。
おにぎりにしなければ、ご飯を小さい容器に敷き詰めれば程よいんだろうけど・・・

いつものお弁当箱にしようとしたら、これがいい!!っていうもんだから・・・

おかげで、おかずもイッパイ!!
私が見ても、こんなに食べられないだろうなぁと思う量デス。
しかも、遠足だから、食後はおやつもあるし・・・

だから、たんたんには「今日はたくさん入ってるから、お腹が割れないように残してもいいからね!」と念を押してきました。
いつもキレイに完食してくれるので、今日はどうだろう。。


【今日のお弁当】

 ・てんとうむし(ご飯・かにかま・海苔)
 ・ゴーオンジャーウインナー2本
 ・ひじきの煮物
 ・ブロッコリー
 ・おくらの炒め物
 ・プチトマト
 ・人参グラッセ
 ・ミートボール4個
 ・プチおにぎり(すき間を埋めたかったから)


そばにチラっと写ってるのは私用のお弁当。
私のお弁当の倍は入ってるゾ・・・大丈夫かなぁ・・・


同じカテゴリー(お弁当)の記事
進級おめでとう
進級おめでとう(2008-04-01 09:49)

久々のお弁当
久々のお弁当(2008-03-11 08:15)

のり巻き弁当
のり巻き弁当(2007-09-13 12:02)

ずきんちゃん!?弁当
ずきんちゃん!?弁当(2007-07-21 17:42)

食ぱんマン弁当
食ぱんマン弁当(2007-07-17 08:29)


Posted by アン  at 09:37│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。