2007年06月11日

ゲキイエロー弁当

ゲキイエロー弁当本日、3つめのエントリーです!
張り切ってますよ〜(笑)

さて、土曜日のお弁当ですが、今回はゲキレンジャーの1人?ゲキイエローの弁当を作りました。

というのも、卵が1個しかなくて困った末の薄焼き卵を使ってのオムライス。
中はケチャップライスになってます。
オムライスにしたのはいいけど黄色いキャラクターでいくつか思いついたのは、メロンパンナちゃん・・・・
でも目の部分が面倒臭いなーと思ってたらこのゲキイエローを思いつき・・

これなら海苔をちょちょんと切るだけだーとノリノリで作れました(海苔だけにノリノリ・・・寒っ)

風邪を引いてすっかり痩せこけてしまい、ほとんど何も食べなくなったけど学校でなら食べてくれるはず!とボリュームはいつもより多め。


【今日のお弁当】
・ゲキイエローオムライス(玉ねぎ・ウインナー・大葉・卵・海苔)
・ハンバーグ
・がんもどき
・チキン
・電王ウインナー
・ブロッコリー
・うさぎのリンゴ(小さい弁当箱)

オムライスに入ってる大葉は家庭菜園で今朝収穫したもの。
超デカい大葉を3枚。
味のアクセントにもなるけど、腐りにくい作用も働くので大助かり食材です。
本土でも沖縄でもワンサワンサ生えてくるので、どこでも育つ野菜なのかもしれません。
毎日10枚以上食べても追い付かないほど育ってますよ。
ただ、沖縄は気温が高いからか、葉っぱがあっという間に大きくなり、しその実がなってしまいました。
本土にいるときは、実がなるのにもうちょっとかかったんだけどなぁ・・


と、ここまで打って保存してたんですが・・・・・・・・・

バスを降りる時、先生に「今日はお弁当を残してしまいました。すみません」と言われ、弁当箱を見てみると、8割近く残ってましたタラ〜

食べてたのはブロッコリーとリンゴ、ウインナー1本だけ。
お弁当、辛かったー言ってたけどいつも通りの味だし、やっぱりまだ本調子じゃないみたいで学校でもボーっとしてたり、昼寝時間は布団を敷いた途端に寝てるみたい。

体調万全じゃない時にいつも通りの弁当を作った事、反省ですm(__)m
楽しい弁当よりも、子供の体調と食欲を1番に考えた弁当を作らなくてはいけませんね。
お弁当は誰のために作ってるのか、考えさせられました。

【ちょっと大事なご連絡】
今日も、みぃーちゃんの吸引吸入と、たんたんの耳の様子を見てもらいついでに、たんたんのDPT1期追加を接種したんですが、おたふく風邪も受けたいんです〜と相談すると、今日だけで2人、おたふく風邪の子が来てたらしいです。
これから流行るかもねぇ・・と来週予防接種することにしました。

特に、保育園や幼稚園など集団生活されてるお子さんをお持ちの方は、かかりつけ医と予防接種のスケジュールなどご相談されるといいですよ〜〜〜


同じカテゴリー(お弁当)の記事
てんとうむし弁当
てんとうむし弁当(2008-05-13 09:37)

進級おめでとう
進級おめでとう(2008-04-01 09:49)

久々のお弁当
久々のお弁当(2008-03-11 08:15)

のり巻き弁当
のり巻き弁当(2007-09-13 12:02)

ずきんちゃん!?弁当
ずきんちゃん!?弁当(2007-07-21 17:42)

食ぱんマン弁当
食ぱんマン弁当(2007-07-17 08:29)


Posted by アン  at 19:00│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。