2007年06月03日

想定外(−_−#)

昨日の日記に書いたけど、みぃーちゃんは今日で生後100日目。
とってもメデタイ!!

と浮かれてたら、今日の深夜0時過ぎ、

「頭が痛い」とたんたんが愚図り出しました。

寝ぼけてるのかなーと思い体を触ると「熱っ!」
そして熱を測ると38度6分。

熱以上にたんたんはグッタリで頭が痛いーと繰り返し叫ぶので、主人が夜間救急に電話。

お家にある座薬を入れて様子を見てください、と言われたので座薬投入。
それでも30分くらいは泣いてたけど、夜中だったし眠かったんでしょうね。
しばらくすると寝てくれました。

で、朝はゲキレンジャーや電王見てその後も元気!だったんで、もう大丈夫なんだなーと熱を測ると38度超え・・・

こんなに熱あってよく暴れられるなーと呆れてたら、お昼前にいきなり眠り出しました。

オカシイと熱を測ったら

40度0分!!!

ピピピッとなる時には39度9分になったけど久々に40度の大台を見てしまいました。

そしてまた座薬投入。

とりあえず今は寝てるので、様子見てまた熱があがりそうorしんどそうなら夜間救急病院に連れて行こうと思います。

しかしたんたんが熱出しても、みぃーちゃんは遠慮なく抱っこだ、おっぱいだ、と泣くので、たんたんが私に甘えたくてもその気持ちになかなか応えてあげられず辛いです(子供2人が泣くと大変だから、みぃーちゃんが泣いたら私はみぃーちゃんを抱っこするしかないので・・・・)

何だか100日だぁ〜と浮かれてた私って・・・と反省中です。
でも100日は一生に一度のお祝いなので、鯛だけでも買ってきて済ませようと思ってます。

しかし・・・
たんたんの咳、みぃーちゃんの百百ぜき、私の高熱、主人の目の怪我、たんたんの熱。
4月から病気しまくりです(-.-;)

なんか私までフラフラしてきたよ。
健康が1番!!
身に染みます(。。;)


同じカテゴリー(育児)の記事
サヨウナラ・・電王
サヨウナラ・・電王(2008-01-21 17:06)

将来の夢
将来の夢(2007-06-07 11:41)


Posted by アン  at 13:32│Comments(2)育児
この記事へのコメント
こんにちは。

たんたんちゃん大丈夫ですか?今頃少しは楽になているといいのですが・・・
私の中では、たんたんちゃんが小さい子のままなので
(あの時、喋らない年齢だったのたんたんちゃんだけだったから)
アンさんがおっしゃる状況、たんたんちゃんがしんどくて甘えてくる状況が
すっごくわかります。
その横でみぃーちゃんも泣いていたら、アンさんも本当に大変ですよね。

早くたんたんちゃんが良くなりますように。

そしてアンさんもぶりかえさないようにね。


そしてそして5年目突入おめでとう!ございます。
最近携帯からばかり見ていたので、なかなかコメントできず遅れてごめんなさい。
いっぱい色々経験された4年だったと思うけれど
それが血となり肉となり。アンさんは全部吸収消化していると思うので
絶対に5年後10年後の材料となっていると思います。

これからもFight!
Posted by OL主婦 at 2007年06月03日 14:56
★OL主婦さんへ★

OL主婦さん、お忙しいところ、ありがとうございます!!

もうすっかり元気です~~と答えたいところですが
うーん、まだまだのようです。
ドクターには、今日が「山」でしょう、と言われたのですが
ぐったりと不機嫌なたんたんを見ると可哀相で・・・

そういえば、あの時はまだまだしゃべらないたんたんだったんですよね。
今は、あの時のたっくんより、しゃべるくらいでしょうか(*^_^*)
でも体格だけは小学生です・・(^_^;)

私の高熱がうつったのか?と思ったけど、
それではないようです。
インフルエンザも陰性だったので、ひとまず安心です。


結婚記念日のお祝いもありがとうございます!!
携帯からご覧くださってるなんてありがとうございます。
そんな私も携帯から・・で・・・。
便利な世の中ですよね(*^_^*)

>いっぱい色々経験された4年だったと思うけれど
>それが血となり肉となり。アンさんは全部吸収消化していると思うので
>絶対に5年後10年後の材料となっていると思います。

私も、きっと5年後、10年後は
もっと「夫婦らしい」夫婦になってるんだと思います。
いつまでも思いやれる夫婦でいたいと思います!!

OL主婦さんも、ご自愛くださいませ。
Posted by ★アンより★ at 2007年06月04日 16:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。