2007年05月30日

かさ弁当

かさ弁当昨日は『傘の弁当』を作りました・・・
すごい暗い傘で、しかもわかりにくいですねガ-ン
(ちょっと間が開いてしまったのでキャラ弁が面倒になってしまってます)

さて、梅雨入りしたものの、あまり雨が降らないので、昨日は傘を持たず出掛けたら大雨に合い・・・
たんたんと3人ずぶ濡れになりましたよ。みぃーちゃんだけは何とか守ったけど、たんたんまで守ってあげられず、「たんたん、走れー」と声をかけるのが精一杯。
嵐のような雨と風の中、300mくらいかな、猛ダッシュ。
走り出した瞬間はたんたんも濡れるのが楽しい様子で笑ってたのに、容赦ない雨に次第に大泣き。
怖いよー怖いよーと叫んでました。
でも、何とか走って車に乗り込むと、数分後には小降りになりました(−_−メ)

まー、3人とも風邪引かずにいるのでそれだけが救い。
予報は信じて傘は持ち歩かないといけませんね。


【今日のお弁当】
・ご飯(海苔、桜でんぶ、青海苔)
・チキンナゲット
・タコ焼き
・電王のウインナー
・卵焼き
・焼きビーフン(前日の残り)
・ブロッコリー

焼きビーフンは、前の晩の残りですが、コレ、主人が結構好きなのと、乾燥ビーフンが安い事、余り野菜の処分が出来るので、たまーに作ります。
麺好きのたんたんは「麺だー!」と喜んでくれるしね。
今回は、人参・玉ねぎ・キャベツ・ニラ・スパムを入れて、味付けは味覇笑味たれのみ。
スパム味覇に塩味がついてるので、塩などの調味料は不要。
もちろん、笑味たれのお陰で味に深みも出ますし、本当おいしいんですよー



同じカテゴリー(お弁当)の記事
てんとうむし弁当
てんとうむし弁当(2008-05-13 09:37)

進級おめでとう
進級おめでとう(2008-04-01 09:49)

久々のお弁当
久々のお弁当(2008-03-11 08:15)

のり巻き弁当
のり巻き弁当(2007-09-13 12:02)

ずきんちゃん!?弁当
ずきんちゃん!?弁当(2007-07-21 17:42)

食ぱんマン弁当
食ぱんマン弁当(2007-07-17 08:29)


Posted by アン  at 14:13│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。