2007年05月14日

めぐりめぐる子供服

たんたんと姪っ子は同級生。
だけど、体重は4㌔以上の差があります・・・(もちろんたんたんがデカい!)
足のサイズも、1センチ以上たんたんがデカい!!

というわけで、これまでもたんたんが着れなくなった服をお下がりにまわしてたんだけど、どうにも我が家の押入れが片付かない!!
靴箱も、たんたんの小さくなった靴でいっぱい・・・

何とかならんかな~と、妹に見せてみると

えーー!!全然余裕だよ~
着れる着れる♪ほら!!と、姪っ子に着せてみせました。

ソノ服、たんたんがつかまり立ちしてたときの服なんですけど・・・( ̄_J ̄)

ビックリしました。
体重は4㌔の差だけど、体格が全然違うのね(^^ゞ
ほら、よく80サイズの子供服が一番重宝するから、出産祝いに贈るなら80の服を!といいますが、たんたんは80サイズが本当に短かったんですよ。
常に90サイズがベストでした・・・

ほんで、先日、西松○で、699円のズボンが199円で売ってたんです。
黒いパンツで、何かと合わせやすいな~と、みぃーちゃんにはまだ早いけど、70サイズのズボンをGET!!
そのズボンも、履けたんですよ・・姪っ子ちゃん。
もちろん、長ズボンが半ズボンになってましたが、ウエストは問題なし!
ワンピースと合わせてとても可愛く着こなしてましたわ。

あとは、たんたんが1歳頃のテンガロンハットに、去年履いてた靴も数足。

驚きました。
たんたんがデカい&姪っ子が小柄だから成り立つんですね~
同級生だから、もう履けない&着れないと思ってたのに・・・
これから、服買わなくて済む~~と喜んでましたよ。

たんたん⇒姪っ子⇒みぃーちゃん、とお下がりの連鎖が成り立りますね。
その分、妹からは服を買ってもらったり、女の子の服は、姪っ子からそのままお下がりがもらえるので、すごく得した気分です!

だから、たまーに実家に行ったり、遊びに来てくれるときは、宝探しの気分なんですよ(笑)
子供服は一時期しか着れない服だから、上手に揃えたいですもんね。


同じカテゴリー(育児)の記事
サヨウナラ・・電王
サヨウナラ・・電王(2008-01-21 17:06)

将来の夢
将来の夢(2007-06-07 11:41)


Posted by アン  at 09:26│Comments(2)育児
この記事へのコメント
アンさん!こんにちは。

「子育てしながら楽しむ妊婦生活」同様、こちらのブログも楽しく拝見してます。

私もベビが2ヶ月の時、西松○の処分セールで80・90サイズが100円!!だったので大量に購入しましたよ(笑)

9ヶ月の今、80サイズを着用してます。

子供服ってあっという間に着れなくなってしまうので、お下がりはとても助かりますよね。ほとんど頂いた物で間に合ってますから、、、

6月に姪っ子が出産予定(女の子)なので、私のベビの肌着や衣類をお下がりしました。

姪っ子の第一子は男の子なので、私がもし二人目を授かった時には男の子ならお下がりを女の子の場合はお下がり下がりをする予定です(爆)

ゆいまーるですよね♪
Posted by たか at 2007年05月14日 10:50
★たかさんへ★

たかさん、こんにちは
子育て~の方と、あわせてご覧頂いてるとのこと、
嬉しいです。どうもありがとう!

たかさんも、西松○でセール品GETされたんですね。
あそこって、たまーにああいう風にとてつもない値段で
売ってるんですね。
最近よく行くようになって知りました。
1枚100円はいいですね~~
いい買い物されましたね♪♪

「子供服は、ゆいまーる」いい言葉ですね~
まだ、この服にする!という意志がないので
私はこれからもゆいまーるで続けますよ~
その分、いつか大きくなったときに
ちょっとお出かけ用の服を買ってあげれたら
それが一番、子供のためになるんじゃないかと思ってます♪
Posted by ★アン★ at 2007年05月14日 11:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。