2007年05月01日

豆丸弁当

たんたんからのリクエスト、豆丸のお弁当を作ってみました。
豆丸とは、ぜんまいざむらいに出てくるキャラクターの1人で、ぜんまい様の相棒です。

中身はいつも同じものばかりだったので今日は朝からナポリタンを作りましたよ。

おかず類と麺物を同時進行は大変汗
ナポリタンはたくさん作って冷凍しておくべきですね。

今週の土曜日は学校がお休みなので、来週の火曜日用に1回分だけ冷凍することにしました。
(たくさん作ったので残りは私のランチに)


【今日のお弁当】
 ・豆丸ご飯(しそふりかけ・海苔)
 ・人参の野菜ジュース煮
 ・ナポリタン(人参・ピーマン・たまねぎ・ベーコン入り)
 ・ピーマンとちくわの味噌炒め
 ・卵焼き
 ・ブロッコリー
 ・チーズ(2個)弁当箱外


人参の野菜ジュース煮は、土曜日がお休みなので、今回1回分だけ作りました。
いつもは2週間分、まとめて煮て冷凍してるんですよ。
人参、彩りにもいいし、栄養も満点、甘く煮てるので、子供も喜んでくれるし、食べやすい!!ので、とってもお勧めです!!

また、ご飯の海苔は、ベターっと貼るのではなく、細かくちぎって貼るようにすると、一口食べても海苔がベローンと一気にはがれることがないですよ。
面倒ですが、ノリ弁の海苔は、ちぎって乗せましょう♪♪


同じカテゴリー(お弁当)の記事
てんとうむし弁当
てんとうむし弁当(2008-05-13 09:37)

進級おめでとう
進級おめでとう(2008-04-01 09:49)

久々のお弁当
久々のお弁当(2008-03-11 08:15)

のり巻き弁当
のり巻き弁当(2007-09-13 12:02)

ずきんちゃん!?弁当
ずきんちゃん!?弁当(2007-07-21 17:42)

食ぱんマン弁当
食ぱんマン弁当(2007-07-17 08:29)


Posted by アン  at 09:15│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。