2007年04月04日

初登園の日

ついにやってきた、初登園の日。
昨日は2時くらいまで眠れず、携帯から何度も日記を書いては消して、書いては消してを繰り返し、結局送信しないまま、いつの間にか眠ってました(ーー;)

そして今朝は、みぃーちゃんのおっぱいコールで目が覚め、同時にたんたんも起床。
時刻は6時50分。

いいわ~ いい時間だわ~

ゆうべ早く寝てくれたたんたん。
いつもは起きてすぐに食べないのに、お腹空いた~だって(*^_^*)

味噌汁・納豆・ご飯をたっぷり食べて、トイレに行って、ハミガキして、着替えて、そしたらちょうどバスの時間。
今朝方は寒かったので、みぃーちゃんはスリング&おくるみでくるみ、(って、電柱ばしらみたいな日本語ですな・・)たんたんと写真撮影をして待つことに(´▽`〃)

カメラを構えると、満面の笑みで笑ってくれ、初登園の記念写真を撮ることができました。
そんなことして遊んでたら、バス到着。

申込み時には園長先生にしかお会いしてないし、入園式は今週末で、まだ担任の保育士さんが誰なのかも分からない状態だったのですが、無事私たち親子を見つけてくださったバス運転手さん。
そして、中からはやっぱり見たことのない保育士さんが、「たんたんくん、おはよう」と挨拶をしてくれました。

「何かあったら電話お願いします」とだけ伝言すると、バスは去っていきました。
保育士さんがバイバイをすると、たんたんも一緒になってバイバイパー
何か、ジーンタラ~と涙が出そうでした。
でもスリングのみぃーちゃんも泣きそうだったので私は泣いてるヒマもなく、急いでお家に戻ることに。

でねぇ・・・
8時前にはお家でホっと一息ついたのですが、すでに15時過ぎ!!
一瞬たりとも昼寝してないのに、もうすぐ帰ってくる時間ですよ。ですよ。ですよ。

しかも中途半端に部屋の掃除をしてしまってて、片付けてるはずが余計に散らかってます。
正直、ブログ更新してる場合じゃありません。
でも帰ってきたら余計パソコン開けないしなぁ・・と散乱した部屋の中を見てみぬふり。

ところで、家族や仲良しお友達に制服姿の写真をメールしたんですが、
その感想は・・・・・・・「3歳児に見えない」だそうです(^_^;)
確かにな。母親の私が見ても3歳児?と思うもん(笑)

さて、帰ってきて、どんな感想を言うかなぁーと今日は楽しみ!!
明日も行く?って聞いたら何て言うかなぁ~~
「行かない」って言われたらどうしよう。。

今日はお祝い&ご褒美に、マックスバリューの朝市でロールケーキを買いました。(99円!!)
本当は手作りしてあげたいけど、そんな余裕はないので、99円ケーキでごめんね、たんたん。

じゃー、私も一緒にケーキ食べるべく、猛ダッシュで掃除します。
(その間、みぃーちゃんがおとなしく寝ててくれることだけを祈って・・・)


同じカテゴリー(育児)の記事
サヨウナラ・・電王
サヨウナラ・・電王(2008-01-21 17:06)

将来の夢
将来の夢(2007-06-07 11:41)


Posted by アン  at 15:17│Comments(0)育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。